ドル円TPP交渉合意なしで迷走!?今後の展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円TPP交渉合意なしで迷走!?今後の展望【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

まさかのTPP交渉での合意なしという結果に、相場は少し迷走しそうですね。
非常に読みづらい状況になりました。

どちらかというと再びレンジとなる可能性が高くなったと思うんですが、そうなるとドル円の注目は下値のターゲットかなというところですね。

気になるのは、ここ最近の下落のスピードです。
上昇時の速度に比べ、下落時は非常に速度が速いだけに、リスクに対する意識が強いと思われるので注意ですね。

そして、ドル円ですが今朝若干買われる展開となりましたが、現在は上値を抑えられている状態です。
ここから一旦下方向へのスイングを形成する可能性がありますが、まずはその下落に注目しておきたいですね。

今日は金曜日です。
無理は禁物という意味では、少し様子を見ながら判断したいですね。

それでは、今日のドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140425ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

今週火曜日から下落基調であったドル円ですが、下落といっても102円前半でサポートされる展開が続いています。
直近の上昇に対するフィボナッチ38.2%(102.18)が非常に強く意識されており、このポイントを下抜くことができない状態です。

そういう意味では、ここから再度安値をトライする展開であっても、この付近ではサポートされる可能性は非常に高いかなと思っています。
逆に言えば、ここを抜ければ、もう1段下方向に向かうという展開が予想されるだけに、分岐点となるポイントだと言えます。
そして、下値のターゲットは101円台前半というところでしょうか。

そして、もう少しチャートを大きく見てみると、直近の大きな下落から、ジリジリと上昇する展開ながら、この240分足チャートでは上昇トレンドを形成してきました。

その後、今週に入り下方向には向かいましたが、直近の下落はもみ合いに近い形になっており、このもみ合いを上方にブレイクすることが出来れば、103円付近まで上昇する可能性は出てくるかなという状態ですね。
その場合でも、日足チャートで見ればそこまで、大きな上昇にはならず、あくまでジリ上げという範囲です。

これらを考えるとどちらに行ってもおかしくない状態ですが、可能性として考えられるのは、一旦ここから下をトライして102円前半手前でサポートされ上昇、その後103円付近から再び下落に入る展開が有力かなという感じですね。

あくまでも103円から102円台のレンジの中で考えるのが今はいいかなと思っています。

続いて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140425ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

ドル円は朝から上昇してきました。
ただ、今週に入って下落してきた、その高値と安値の間で引いたフィボナッチ61.8%(102.47)で止められています。

ポイントはここからのスイングの形ですが、ここから仮にジリジリと下落する展開でフラッグ等を形成するようであれば、浅いポイントからの押し目買い。

逆にパターン形成なく下落してしまう場合には102円台前半からの買いというイメージで考えておくのがいいかなと思っています。

どちらにしても、現在の状況から上方向に強い勢いを作るのは難しいかなという感じなので、あくまで103円付近をターゲットにした短期トレードかなという感じですね。

現在の状況であれば、一旦下に強く下落して、下値のサポート付近でヒゲを付けてくれる展開が一番良く、優先したい感じです。

この60分足を見る限りでは非常にチャートが汚いという印象だけに、フィボナッチよりもサポートラインはヒゲを重視したいですね。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1770-1ee1d838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT