今週のドル円注目ポイントとシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

今週のドル円注目ポイントとシナリオ【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
日本ではゴールデンウィークですが、今週は重要指標も多く要注意ですね。

FOMCや米雇用統計に加え、GDP等の発表もあり、注目されそうですね。

さて、週明けのオープイングを迎えてのドル円ですが、一旦下方向をトライする流れとなりました。
やはり金曜日の米国株価の影響が大きいようです。
日経もマイナスで推移しており、為替相場でのドル円、クロス円も頭の重い展開になる可能性は高そうですね。

そういう意味では、下に引き付けての買いというところは変わらずかなと言ったところです。

現在ドル円は一旦の下落から反発気味ですが、今日の高値を上抜いて勢いをつけられるのか?
それとも抜けても引き続き頭の重い展開なのか?
に注目です。

先日のTPP交渉について、実質合意に至ったという報道と合意に至らずという報道があり、イマイチはっきりしない状況の中、材料の一つになり得るため、注意はしておきたいですね。

それでは、今日のオープニングからのドル円を見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140428ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

ドル円240分足では、先週の前半からジリジリと値を下げる展開になっています。
その前の上昇も勢いはなく、直近の上昇、下落ともにジリジリと動く展開となっており、非常に悩ましい展開ではありますが、そこで考えられるのが先日の大陰線を伴った下落が推進波動だとすると、現在は調整である可能性は高いかなと思っています。

そういった展開の時には比較的深いフィボナッチポイントまで押す目を作ることが多く、仮に先日の下落から本格的な上昇に転換するにしても、深い押し目となる可能性は高いかなと思っています。

そういう意味では、現在240分足では下方向に向かった動きとなりフィボナッチ(青)の50%付近ですが、もう少し下落してフィボナッチ61.8%(101.85)~78.6%(101.61)付近までは下落する可能性が十分考えられるかなと思っています。

ここから240分足でフラッグを形成してジリジリと上昇していく展開であれば、101円前半トライも考えられるため、まずは240分足でのチャートの形に注目したいところです。

ここでパターンをきれいに形成するようであれば、売り検討も出来そうです。

続いて、60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140428ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは今日のオープニングで下をトライした後、現在反発中だというのが良く分かります。
そして考えられる戻りの目安としては先週の高値から安値の間で引いたフィボナッチ(赤)の38.2%付近かなというところですね。

ただ、すでに23.6%を付けているということ、直近の102円前半の高値を考えると、その手前で下落という可能性も考えられます。
同時に反発の可能性も考えると、まず注目すべきはここから上をトライする際の上昇の勢いとチャートのパターンですね。

ここからジリジリと上昇する展開であれば。102円前半の102.24付近までの上昇で下落する可能性が考えられます。
そうなった場合には、短い時間足を見ながら売り検討ですね。
その時に240分足でのチャートの形もチェックしたいところです。

逆に反発していくシナリオの場合には、ここから大きな陽線で上昇して、フィボナッチ38.2%の102.24を勢いよく達成、その場合は売りは控え、様子をみながら短期足で上方向の続伸パターン、調整パターンができないか注目ですね。

今日はこの2つのシナリオメインにチェックしていきたいと思っており、優先戦略としては売り方向かなといったイメージですね。

やはり買いは下に引き付けてというイメージですね。
また、今日はロシアへの追加制裁について動きがあり、動く可能性が考えられます。
注意しましょう!!!

それでは、今週もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1772-1aff9765

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT