ドル円エリオット波動のポイントと今後の展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円エリオット波動のポイントと今後の展望【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は全般的に上方向の流れ、久々のリスクオンの動きとなりましたね。
ユーロ圏の指標がよく、今後ユーロ圏の指標が上向いて行く可能性や期待から全体的にユーロを中心にドルストレートもドル円、クロス円も買われたようです。

ただ、ドル円は上方向に反発はしているものの、ユーロやポンドに比べると動きが小幅、またあくまでも以前から形成しているレンジ内ということもあり、今後の動きに注目しておきたいですね。

ドル円エリオット波動の4波または5波進行中の可能性もあるため、一旦は上方向をトライする可能性を考えていますが、上値ターゲットとしては早々にダイバージェンスが付く可能性があり、注意です。

今日はそのあたりも含めドル円をご紹介していきたいと思います。

今日は祝日ということもあり、ここから夕方の時間までは動意に欠ける展開となる可能性はあるものの、夕方以降は通常通り動く可能性があるので、今のうちにポイントをチェックしておきたいですね。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140429ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

昨日大きな陽線を着けて上昇したドル円ですが、現在は102.71の高値手前で止められている状態です。
ここを抜行けると上値が若干軽くなるかもしれないという期待はあるものの、その上にも注目されるポイントが多く、上値で意識されるターゲットを一度整理する必要があるかなと思います。

まず最初のポイントは先ほども書いた102.71の高値です。
このポイントは直近の高値にもなっており、先週上値を止められたポイントです。

その上には103円ラウンドナンバーとフィボナッチ(赤)61.8%の103.04です。
このポイントは高値を抜けた後、最初のレジスタンスとなるポイントです。
仮にこのポイントを抜けていくにしても調整ポイントになる可能性があり、もちろん叩かれてしまう可能性もあります。

さらに、その上ですが、101.31の安値からABCの調整という形で見た時のターゲットは103.35のポイントになります。

この3つのポイントはしっかり覚えておきたいポイントですね。

240分足でみると、現状では高値近辺に留まっている状態なので続伸の可能性を考えたいところですが、そのあたりは60分足で細かく見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140429ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

昨日高値を付けた後は一旦下方向に叩かれましたが、102.30付近で下落を止められ、現在は102.30と昨日の高値102.61の間で推移しています。

まずは、この安値と高値のどちらをブレイクしていくか?がポイントになりそうです。

また、下からエリオット波動の5波動を形成している可能性もあり、現在は昨日の高値後の下落が4波になって、5波進行中の可能性、それとまだ4波であり、これから5波に移行していく可能性の両方が考えられます。

どちらにしても上方向の可能性が考えられる状況ですが、ここからパターンを形成するとすると102.30の安値に向かってジリジリと下落する展開からのチャートパターンの形成です。

そういう意味では直近のスイングでひいたフィボナッチ(青)が意識されそうですが、ここからジリジリと下落してフィボナッチ61.8%の102.39付近まで下落してくるようであれば、下落の勢いを見ながら買い検討かなと思っています。

そして、ターゲットですが、エリオット波動の5波と考えると早い段階で終わってしまう可能性があり、まずは緑の楕円で囲った直近高値+今日のPivotのR1の102.71付近というところですね。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1773-05dce9ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT