週明けからドル円下落の下値ターゲットとシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けからドル円下落の下値ターゲットとシナリオ【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。
今週も始まりました。

今日は祝日ということで、まだまだお休みの方も多いと思いますが、為替相場は朝から再開し、ドル円、クロス円は下方向をトライしていますね。

先週末の米雇用統計後の反発からの急落の影響がまだまだ残っているといった感じですね。
この下落を全体的に見てみると、やはり非常に弱い形になっており、もう少し下落する可能性が高い状況です。

今日は日本が祝日ということで、ここから夕方までは動かない可能性はあるものの、欧州のオープニングには注意しておきたいですね。

また、ここ最近は材料に乏しく過去に比べて狭いレンジの中で推移する中、指標一つ一つに神経質に反応する相場環境です。
狭いレンジの中での乱高下には十分注意しておきたいところです。

現在ドル円は一時102円を割り込んだ水準まで下落してきており、ここからの動き、そしてパターンに注目しておきたいですね。

それでは、今日のオープニング後のドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140505ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

先週の金曜日につけた高値までの上昇トレンドを下にブレイクして、このトレンド自体は下方向へ転換したというイメージになっていますね。

そうなると問題はターゲットですが、すでに直近の上昇トレンドの高値と安値に引いたフィボナッチ61.8%の101.96は達成しています。
このポイントから次の下値ターゲットとなる78.6%(101.68)までは意識されやすいゾーンであり、このポイントが続落の調整ポイントまたは反発の転換ポイントになる可能性は十分に考えられる状況です。

下値にダイバージェンスはまだついておらず、下方向への勢いも縦方向に下落する展開という意味では今後仮に一旦上方向に向かったとしても、上値の重い展開となり、その後に続落のパターンを形成する可能性は高い状況と言えます。

ただし、ここから反発して現在の240分足のろうそく足が下ヒゲの長いろうそく足で終値を迎える展開となると反発の可能性も出てくるため、その両方を考えながらの戦略かなと思っています。

続落の場合には、短い時間足を見ながら判断し、反発の可能性を考えるのはこの240分足というイメージですね。

現在のゾーンを下抜けるといよいよ101円台前半というポイントに近付いてきます。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140505ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートで見ても、雇用統計後の下落が非常に強いのが分かります。
縦方向に下落する形になっており、フィボナッチ61.8%と共にPivotのS1(101.89)を既につけています。

やはりこの近辺が現在の下落を一旦止めるポイントになりそうです。

240分足で下ヒゲが付いた場合は、反発の可能性を考えますが、ただ青ラインで引いたように、この60分足でみて、下落は止められたものの、その後安値近辺で留まるような形になり、上値が重くジリジリと上昇するような展開となると続落の可能性が高くなっています。

この60分足ではダイバージェンスが付いていない状況でRSIが30を既に割り込んでいます。
1回の調整を挟んで続落をした場合にはダイバージェンスが付く可能性が高いため、今日のターゲットとしては101円台前半かなというところですが、きれいな続落パターンが形成されるようであれば、売り検討したいチャートと言えます。

また、101円台前半まで引き付けれるようであれば、そのポイントは非常に強く意識されるポイントです。
ダイバージェンスやチャートの形をしっかり確認した上で買い検討をしてもいいかなと思っています。

もちろん、日足のもみ合いを下にブレイクするような大きな下落となった場合には、100円トライという可能性も現状では考えられます。

そういう意味では、ストップ設定はもちろん101円前半での動きには注意しておきたいですね。

それでは、今週もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1778-1bf0e087

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT