ドル円102円台での攻防と判断ポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円102円台での攻防と判断ポイント【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今日でゴールデンウィーク最終日ですね。
ただ、相場的にはようやく通常相場に戻ります。

日本が祝日だと、どうしても日中帯の動きやパターンの信憑性が低くなってしまう部分があり、楽しみですね。

そして、ドル円ですが現在は102円台まで戻してきました。
ここから再び102円台のレンジに戻るのか?
それとも下落するのか?
がポイントですね。

ウクライナの問題も相変わらず出てきており、上値が重い状態であることは間違いなく、再度昨日つけた安値をトライする可能性は十分に考えられると思っています。

ただ、気になるポイントは昨日の動きです。
何度か安値をトライするものの、抜けきれなかったということは、昨日の安値はある程度強く意識されている可能性が高く反発時に比較的大きな陽線で反発しているところを見ると注意です。
まぁ、厳密には102円というラインが強く意識されているということですが・・・。

そうなると注目すべきは、ここからの安値トライの形ですね。
今日は、そのあたりを中心にチャートを見ていきたいと思います。

それでは、ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140506ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

まずは、この240分足チャートですが、安値を付けた後、反発しては下に押され上値ヒゲを付ける状況ながらも結果的には安値を割り込むことが出来ずに、その後反発してきました。

フィボナッチ的には直近ワンスイングで引いたフィボナッチの23.6%を達成してきましたが、その反発時の陽線と現在ついている陰線を比較すると、現在の2つの陰線が調整の形にも見えます。

ここからしばらく現在のような小さなボディのろうそく足を形成しながら今のような状況でジリジリと下落すると小さなフラッグを形成する可能性があるかなと思われます。

まぁ、悩ましいのが今日は日本が祝日でNY市場終了後から現在まで商いが薄く、その影響で今のような形になっている可能性があるということですね。
ただ、現在下方向に向かっているのは間違いなく、まずは安値のトライを待って、その形を見ながら判断したいというところですね。

101円台に入ってからの動きに注目です!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
240506ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

先ほど240分足で小さなフラッグを形成する可能性と解説しましたが、60分足で見ても今朝高値を付けた後はジリジリと下落する展開になっています。

ここにきて若干勢いはつけているものの、240分足で小さなフラッグ形成となれば、この60分足ではより明確にパターンが見える可能性があるので、240分足と共に注目です。

昨日からの動きでは安値と付けた後に反発、その後2回ほど安値とトライするも抜け切れていません。

シナリオ的には、先ほどの240分足で解説したように、昨日の安値に向かってパターンを形成しながらジリジリと下落した後の反発が一つ。

そしてもう一つは、今後の動きでパターンの動きが崩れ、昨日の安値付近まで一気に下落して大きな陰線を付け、前者のシナリオとは逆に安値近辺での続落パターン形成です。

どちらのシナリオでも最初の判断の基準としては現在の下落の勢い、そして形ですね!

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1779-5b001b0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT