ドル円重要ポイントの集まる102円付近に注意【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円重要ポイントの集まる102円付近に注意【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

最近はドルストレートがよく動く相場環境の中で、ドル円は取り残されている感じがありますね。
やはり日銀の追加緩和が必要なんでしょうかね?

昨日ECBドラギ総裁がユーロ圏の更なる緩和を示唆しました。
このことで、日銀にも何かの動きがあるかもですね。

ただ、ドル円は現状で102円回復出来ていない状況が続いています。
非常に上値の重い状態ですね。

昨日101円台半ばまで下落して現在ようやく反発中という感じです。
シナリオ3で来ている感じですね。

今回の反発もどこまで上昇するかは未知数です。
現状ではやはり上に十分引き付けて売りか、下に引き付けて買いかのどちらかかなと思っています。

そういう意味では、現在上昇している上値ターゲットを整理しておく必要がありそうです。
ターゲットは以前から紹介しているポイントと変わりませんが、フィボナッチエクスパンションとPivotをみながら、ここまでの動きを確認して、今後のシナリオを考えてみたいと思います。

それでは、まず240分足チャートから見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140509ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

今週に入って一度101.42の安値を付けたドル円ですが、昨日はその安値を再度トライしてきました。
その後現在は反発中ですが、上値が重い状態は変わっていないように見えますね。

そういう意味では、エリオット波動的に見れば、今週の安値から調整波動を形成している可能性があるかなと思っています。
そうなるとABC波となるので、上値ターゲットはフィボナッチエクスパンションの100%である102.03付近である可能性があります。

そして、そのポイントは直近の下落のフィボナッチ・リトレースメント(赤)38.2%とピッタリ重なっており、さらに102円ラウンドナンバーです。
やはりこのポイントの可能性は高いですね。

このポイントに向けてジリジリと上昇して上値の重い状態を継続するようであれば、注目です。
その後、下落する可能性が出てくるかなと思っています。

逆に勢いよく上昇するようなパターンの場合、フィボナッチエクスパンションの161.8%の102.38付近がターゲットになる可能性があり、現在の位置から上昇するとしても、103円手前で叩かれてしまう可能性は高いので注意です。

むしろ102円台後半付近からは売り検討でもいいかなという状況です。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140509ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

こちらの60分足では思ったよりも勢いよく上昇はしているかな?というようにも見えますが、ただ細かくスイングをしている状況を見るとやはり上昇しながらも、売りと買いの攻防が継続しているようにも見えます。

そうなると、やはり先ほどのポイント102円ラウンドナンバー付近は非常に強く意識される可能性が高く、フィボナッチ・リトレースメント38.2%~50%、フィボナッチエクスパンション100%~127.2%、PivotのR1~R2がほぼ一致しているということで、この付近は注意です。

そういう意味では、まず今からの上昇の形、勢いに注目しつつ、同時にダイバージェンスにも注意ですね。

また、現在のように引き続き比較的大きな陽線で上昇し、前述のポイントにヒゲもなく、ダイバージェンスもつけない状況で上昇してきた場合は、2つ目のターゲットまでの上昇を考えてもいいかなと思っています。

その場合、直近の意識される102円付近から短い時間足できれいな継続パターンがあれば、買い検討可能ですが、基本は上での売りを検討したいかなと思っています。

今日は金曜日です。
無理をせずと基本に、ドル円以外の通貨ペアもしっかりチェックしておきたいですね。
売り検討ならユーロ円かなというところもあり、各通貨ペアでチャンスを探していきたいですね。

それでは、今日もがんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1782-0a93b36a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT