週明けドル円、日経は上値重い展開でスタート!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けドル円、日経は上値重い展開でスタート!?【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。

オープニングからドル円は上方向をトライする方向で、102円を回復する局面も見られました。
この102円台から更に上をトライできるか?がまずは今日のポイントになってきそうです。

ただ、週末中の動画でも詳細した通り、102円台には非常に意識されやすいポイントが集まっており注目です。

また、日経はドル円と同様にオープニングから上に向かったものの現在は若干下押しされている印象です。
ドル円にしろ、日経にしろ、チャートを見ていると積極的に上値を追いかける展開ではなく、ここから上方向に向かうにしても、やはり上値の重い展開になる可能性は高く、上値ターゲットも今日と言う意味では最大で102円台半ばかなと思っています。

場合によっては、それよりも早い段階の102円前半で反落という可能性もあるので注意しておきたいですね。
また、ウクライナの情勢が緊迫化をする中で、これが目立って悪化してしまうと円買いの流れになる可能性ももちろん考えられるため、そのあたりも頭に入れておきたいですね。

それでは、早速ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140512ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足ではオープニングから比較的勢いよく買われる展開となり102円を一時回復して、フィボナッチ38.2%の102.03を付けてきました。

これでまず第1のターゲットは達成という感じですね。
また、このポイントはエリオット波動的に見ると仮に現在のドル円の上昇が調整波だった際のターゲット付近でもあります。
そういう意味では、ここからフィボナッチ50%の102.21付近までの上昇で下に叩かれてしまう可能性がありそうです。

そして、その上の第2のゾーンという意味では、フィボナッチ61.8%(102.40)~78.6%(102.67)です。
ここが今日の上昇限界値かなという感じですね。

上値ターゲットとしては102.20、102円ミドル近辺に注意しておきたいところです。

続いて、60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140512ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

このチャートで見ると、今朝の上昇でRSIが70を付けてきました。
まだ、ダイバージェンスがない状況なので、もう少し上昇する可能性はあるものの、現在は200SMA付近であり、さらに先ほど書いたようにフィボナッチ38.2%~50%のゾーン、そしてエリオット調整波動のターゲットポイント付近になっています。

同時にPivotのR2もこのゾーン下限、R3がゾーン上限という形になっており、このゾーン内でダイバージェンスを付けてくると反落の可能性がでてくるかなと思っています。

さらに、この60分足でここ最近の101.42の安値からの上昇を見てみると、非常に上値が重く、ジリジリと上昇する展開となっています。

そういう意味では、現在の上昇は調整であり、再び反落の可能性を考えたいなと思っています。

逆にこのゾーンを抜けて102円ミドル付近のゾーンまで上昇して言った場合には、ここ最近大きく見ると103円から101円前半でのレンジとなっているため、ここまで上昇して第2のゾーンに入ってくるようであれば、むしろその方が売り検討しやすそうかなと思っています。

現在、相場の興味自体がドル円ではなく、ユーロに向かっている状況であり、ドル円は動意付き辛い状況にあるため、方向感の欠ける展開になる可能性が高い状況ですが、チェックしておきたいですね。

そして、トレードを考える上では、ドル円以外の他の通貨ペアも含め条件の良いものを探したいですね。

それでは、今週もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1784-2aad00c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT