ドル円怪しい雲行!101円前半重要サポート付近【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円怪しい雲行!101円前半重要サポート付近【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円1段の下落ですね。
昨日は米国指標の結果が弱かったものが多く、株価も低迷、そして円が買われる展開となりました。
これで101円前半を付けています。

非常に上値の重い展開で、何度もトライしている下値のサポートを付けている展開ですが、どうしても下落の可能性を考えたくなる展開ですね。
上昇するにしても、ここからジリジリとしか上値を伸ばせないような反発になると注意です。

また、ここ最近ドル円のボラティリティの低下が注目されていますが、101円前半のサポートを割り込んでくるようだと勢いをつける可能性が高いので注意です。

今日は日足チャートから見ていきたいと思います。
非常に気になるポイント付近です。


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140516ドル円日足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでは昨日の下落で101円台前半を付けて若干ヒゲをつけている状態です。
ここ最近レンジになっているので、ブレイクしない限りダイバージェンスを付けるのは厳しい状態になっています。

そして、レンジということで考えるとやはり現在レート付近の101円前半では買い検討ということになりますね。
逆に言えば、このラインで多くの市場参加者が買いを入れれば、ブレイクした時にストップを巻き込みながら下落が加速する可能性は当然考えられるわけです。

そういう意味では、両方の可能性が考えられますが、可能性としてはブレイクの可能性も考えておかなければいけないなという感じですね。

また、240分足、60分足ではまだダイバージェンスを付けていない状況にあり、ここから再度昨日付けた安値をトライする可能性は高い状況です。

そこで、注目するのが現在一旦上方向に向かった調整または反発の形と次の安値トライですね
それでは、60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140516ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは一旦安値を付けて反発気味ですが、その反発の安値の切り上がりと高値の切り上がり方を見ていると点線で引いたように三角形を形成しているように見え、高値の切り上がり方の方が弱いですね。

さらに、昨日の下落単体ではダイバージェンスを付けていない状況です。
そうなるともう1回の安値トライの可能性は考えられるかなと思っています。

下値が非常に形サポートであることを考えると現在の戻りからの売りを考えた場合には、このまま下落してしまうよりも、もう少し戻ってから売りを考えた方がいいかなという状況であり、ここから上方向にもう少し調整が続き一連の下落のフィボナッチ(青)38.2%(101.70)付近までは戻ってもらいたいですね。

そうなれば、昨日の安値付近までの短期売り、さらに弱い場合は伸ばすという戦略が考えられそうです。

そして、このまま下落してしまった場合や一旦上値ターゲットを付けて安値をトライした場合には、下での動きに注目です。
昨日の安値が101.30のポイントですが、このポイントに付近でヒゲを付けた場合には、買い検討、逆にヒゲをほとんどつけないで安値近辺で留まってしまった場合には、ブレイクの可能性が出てくるので売り場探しといった感じで考えています。

どちらにしても、直近の動きでは102円を少し回復する程度の上昇しかないだけに、、戻ったら売り、レンジ下限ではヒゲやダイバージェンスを見ながら判断というイメージですね。

個人的には、前々から気になっており、そろそろ抜けそうだなという感じは多大にありますが、決めつけるよりポイントでの動きと対応を考えてですね。

それでは、今日もがんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1788-8209d03c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT