ドル円上値重く101.70近辺が上値のポイント!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円上値重く101.70近辺が上値のポイント!?【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
オープニングの動きとしては静かなスタートですね。
先週金曜日のダウ日足がプラスで終値を迎えたこともあって、日経も若干ではあるもののプラス推移といった印象の中で、日経もドル円も上値の重い展開は相変わらずです。

気になるのは、材料にしろ報道にしろマイナスの材料の方がこのところ増えてきたかなというところですね。
主にドルストレートが中心の動きでドル円は動き辛い状況ではあるものの、今日のオープニングを見ていると浅い戻りから一旦は下に叩かれるんではないか?というチャートに見えます。

週末のメルマガ限定動画でご紹介した240分足でダイバージェンスを付けに行く下落ですね。

今日は、オープニング後の動きも含め、そのあたりのドル円の動きとシナリオを考えていきたいと思っています。
それでは、早速ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140519ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

先週の下落の後は安値近辺でもみ合いを形成しており、なかなか反発出来ない状況を継続しているドル円です。
この240分足では101円ミドルから前半の非常に狭いレンジで動いているように見えます。

直近の下落の下方向への下落が推進方向だとすると、現在の横ばいの動きは調整にも見えるため、もう1回下落して安値を更新する可能性が高いと思っています。

ただし、安値を更新すると変則的ではあるものの、ダイバージェンスが付いてきそうなのでチャートに見えます。

また、ここを下抜けても引き続き101円前半のサポートライン付近であることは変わらずなので、売りを検討しても、この付近が一旦の利確ターゲットとしながら、勢いが強い場合には伸ばすという感じですね。

むしろダイバージェンスを考えれば101円前半付近でヒゲを付けるようであれば、一旦の買い検討を行いたいポイントです。
そういう意味では、下落して安値を更新してきた際の勢いやろうそく足の形、ヒゲ、そしてダイバージェンスには要注目です!

続いて、短期時間足も見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140519ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

今日のオープニングからの動きを見ていると若干上方向の勢いが強いように見えます。
ただ、上値は重く、気になる上値のポイントとしては直近の下落に引いたフィボナッチ38.2%(101.70)付近です。

先週金曜日につけたヒゲの高値(101.66)、そしてPivotのR1(101.67)付近も近しい場所にあり、青ラインで引いたスイングが現在ジリジリとそのターゲットに向かっているように見えます。

そうなると240分足で安値を更新をトライする前の調整の上値ターゲットがこのあたりかなと思っています。

この近辺を勢いよく抜けてくるようだと一定大きく戻すポイントでもあるものの、現在の上昇の勢い的に見れば、この近辺では短期売り検討かなと思っています。

そして安値を更新して、101円前半までの下落の様子を伺いながら、引き続き売りなのか?それとも買いなのか?を検討ですが、現在の状況では、101円前半で買いを検討したい状況ですね。

ドル円はこのところボラティリティが非常に低下しているだけに、トレードは非常に難しい状況なので、無理にドル円という訳ではなく、他のクロス円やドルストレートを見ながら、より明確にパターンが出来ているもの、流れが出来ているものを優先しながら、ドル円もチェックというイメージですね。

それでは、今週もがんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1790-8c5ea6a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT