ドル円101円台でのトレードポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円101円台でのトレードポイント【為替 予想】

現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は相場全体が下方向に押したといった印象でしたが、ドル円は他のクロス円やドルストレートに比べ下落は小さかったのは、現在がドル買い相場だからでしょうね。

ユーロやポンドが対ドルで非常に弱い状況で、クロス円はそちらに引っ張られ、ドル円は単純に102円付近から上値が意識された結果、利益確定が入り反落といったところでしょうか。

ドル円はそろそろ101円ミドルに差し掛かってきますが、ここからは徐々に下が堅くなり101円前半近辺ではサポートされる可能性が高いかなと思っています。

また、今日、明日と米国と日本の指標が非常に多いのが気になりますね。
先ほど豪州の指標がありましたが、さほど注目される指標でもないのに、動いています。

そういう意味では、今週ここからは米国と日本の指標で動くことがあるかもしれないので、注意です。
特に日本のCPIは結果次第で日銀の追加緩和の可能性を考える市場参加者も多くなる可能性があり、日本の指標の中では注目度は高いかもしれないですね。

さて、今後のドル円の動きですが、今日はシンプルにフィボナッチを見ながら下方向のターゲットを中心に見ていきたいと思います。

それでは、チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140529ドル円240分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

ドル円は何度か102円回復をトライして、102.13を付けてきました。
102.17のフィボナッチ38.2%を前にしてダイバージェンスが付き反落といった感じですが、その後は下落しています。
ただ、昨日の動きを見ていて気付いた方も多いと思いますが、他のクロス円やドルストレートが下落しても、ドル円は上に留まっている状況が長く続きました。

それもずっとは続かず現在の下落に向かったわけですが、高値近辺で留まる時間が長かったことで、RSIを見てみるとレートの下落幅に比べて、RSIは大きく落ち込んできています。

RSIが下落してきているということは、この240分足での比較的早い段階でダイバーンジェンスが付く可能性が高いということであり、まずはRSIの30を付けに行く下落があるかどうかですね。
現在の状況からして、先日付けた100円台の安値を割り込むことはなさそうです。

ここから更に下値が堅くなるようであれば、101円ミドルから上方向に向かう可能性が出てきそうです。

また、昨日はダウが高値トライから一旦の反落となりました。
その影響で日経も現在は若干下方向に押している状態であり、少なくとも今日の欧州時間で方向性が見えるまではドル円、日経共に下落基調になりそうです。

続いて60分足で細かく見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140529ドル円60分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

こちらのチャートでは、すでに下に向かうスイングを形成しており、調整か推進かを考えると下方向への動きが推進波動、そして上方向への動きが調整の流れに見えます。

よって、この60分足では現在下方向へのトレンドを形成している状況です。

直近の上昇に対するフィボナッチを見てみると38.2%の101.62を現在トライしているところで、ここは直近の安値近辺でもあります。
ここを下抜けるとRSIが30をちゃんとつけそうなので、そういう意味ではもう1段の下落の可能性はありそうです。

そうなるとターゲットはフィボナッチ50%の101.47、61.8%の101.31と順次意識されそうです。

また、Pivotを見てみるとS2が101.43、S3が101.24になっており、ここか101円前半に一旦入って底を打つといったイメージですね。

戦略的にはやはり101円に引き付けての買いを検討したいところで、まずは現在の下落のターゲットをしっかり意識しながら、同時にダイバージェンスの有無を確認しながら、下での買い検討ですね。

それでは、今日もがんばりましょう!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1799-99cf9d71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT