ドル円エリオット波動5波取り戦略と週明けの展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円エリオット波動5波取り戦略と週明けの展望【為替 予想】

現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
ドル円、日経共に朝から上方向をトライする展開になって先週の流れを引き継いでいますね。

そして、今週から6月に入るということで、この1週間は重要指標がいっぱいです!!!

特にユーロ圏の動向には注意が必要そうです。
現在、市場の注目はユーロ件の追加緩和内容に集まっており、今週指標と共に要人発言で徐々に内容が明らかになって行く可能性があり、現在いくつも出ている観測からより具体的に内容が絞られてくるかもですね。

そして、ドル円は102円回復がまず直近の課題となっており、日経については既にフィボナッチ61.8%を付けてきたことから、ここから日足の200日の移動平均線を上抜いたまま守れるか?そして15000円をトライできるかがポイントになってきそうです。

ドル円は102円回復後にも、引き続き上値に注目されるポイントも多く、102円前半にあるレジスタンスを見ながら、ダイバージェンスをチェックしつつという感じですね。

それでは、早速ドル円チャートを見てみましょう!!!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140602ドル円240分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

今朝から強く上昇しているドル円ですが、240分足の200SMAがすぐ上にある102円のポイント付近まで現在上昇してきています。

このポイントは意識される可能性が高く、続伸するにしても一旦この近辺で押し目を作りそうです。

勢い的には上方向という状況の中で、この付近から続伸パターンを作るようであれば、買い検討が出来そうです。
ただ、気になるのは上値のターゲットですね。

上値のターゲットとしては、先月の米雇用統計時につけた高値と直近の先月安値で引いたフィボナッチの61.8%(102.17)は意識される可能性が高く注意です。
ここからフィボナッチ78.6%(102.54)は意識される可能性が高い状況ですが、その前に先週の高値の102.13、さらに日足安値前の直近の高値の102.35と102円前半には非常に注目されるポイントが多くあります。

逆に言えば、ここを抜けていくと上に勢いをつける可能性は十分にあるんですが、まずは102円近辺からの押し目から102円前半までの最低限の利幅を確保できるようなトレードを考えながら勢い次第で判断していきたいですね。

そこで、102円近辺からの押し目ですが60分足で見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140602ドル円60分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

現在も上方向に続伸中のドル円なので、フィボナッチ自体続伸してしまうと引き直しにはありますが、現在の高値からそのまま調整に入った場合、直近のワンスイングにフィボナッチを引いて、その23.6%(101.86)~38.2%(101.79)付近までの押し目の目安となりそうです。

先週木曜日の安値から見ると、エリオット波動の推進5波動が上方向に進行しているようにも見えますが、フィボナッチ38.2%(101.79)を下抜いてしまうと5波失敗となるため、現在の5波動の5波取りを狙うにしても101.79のフィボナッチ38.2%付近までの押し目で続伸の可能性が高い状態です。

そういう意味では、ここから101.80台に入ってきて、さらにジリジリと下落する展開となれば、買い検討できそうです。

今週はオープニングからドル円が上、ドルストレートは下方向となっており、どちらかと言えばドル買い方向ですね。
ドルストレートは押し目を作る下方向への動きにも見えるので、ドルストレートが上に向かう状況になるとドル円の上値が重くなる可能性もあり、ドル円、クロス円だけでなくドルストレートをしっかりチェックしておきたいですね。

それでは、今週もがんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1802-cc3790d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT