ドル円昨日からエリオット波動2波の調整の可能性と戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円昨日からエリオット波動2波の調整の可能性と戦略【為替 予想】

現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週に入りオープニングから買われる展開となったドル円ですが、その後は伸びきれずに調整中といった感じです。
ただ、ドル買いの材料的には十分であり、ダウも堅調に推移していることから以前とは少し環境が違っていますね。

気になるのがダウが連日最高値更新をしており、いつ調整に入ってもおかしくない状況、利益確定が入り安い状況にあることですね。
このあたりは注意しておきたいですね。

また、ドル円自体も103円を前に上値が既に重くなっており、意識され始めています。
現在の調整の下値ターゲットを整理する必要がありそうです。

一部で米国の利上げを前倒しという発言もあったようで、このあたりもドルを押し上げる要因の一つにはなりそうですが、今後このような発言や観測が続くようであれば、103円回復に期待したいところです。

それでは、早速ドル円の現在の状況、そして調整の下値ターゲットを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140610ドル円240分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

昨日から大きく状況は変わっていませんが、オープニング後に高値をトライする動きから上値を止められた後は、現在に至るまで、横ばいに推移しているといった状況です。

ただ、大きく値を下げることなく、先週雇用統計時の反発から見ると高値近辺で留まっているということを考えると、底堅い状況であると言えそうですね。

また、この240分足で意識されるラインとしては、やはり雇用統計時につけた安値であり、それが直近の安値でもあるため、このポイントは意識されそうです。

赤いラインで下落スイングが終了しているということは、この240分足で現在上昇スイングと中の調整であり、雇用時計時の安値から昨日のオープニング後の高値までを1波、そして現在の横方向への調整が2波という可能性があり、そのカウントであれば、現在の2波は赤のフィボナッチ61.8%(102.31)付近までは押してくる可能性は考えておきたいですね。

推進、調整という観点から言うと、昨日の朝までの上昇が推進方向への動きで、現在が調整の動きとなっており、基本は上方向への続伸を考えておきたいチャートです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140610ドル円60分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では、昨日の高値から一旦下落、その後は反発も昨日の高値を抜けられず下方向へのスイングを形成中といった形です。

そして、可能性としては240分足で説明した2波の内部スイングが調整3波になる可能性があることから、最初のターゲットとしては昨日の安値の102.36付近より手前で反発していくパターン。
もう一つのパターンとしては、フィボナッチエクスパンションの100%の102.31付近まで下落してからの反発という感じですね。

240分足で見たフィボナッチと、二つめのパターンのフィボナッチエクスパンション100%の位置がほぼ重なっており、102.36付近から102.30付近にかけては注目しておきたいゾーンと言えそうですね。

基本戦略としては、この近辺からの反発を狙った押し目買いを考えながら、15分等でのこの近辺でのダイバージェンスには要注意ですね。

そして、利確の目安としては出来れば103円手前で最低限の利幅は確保できるようなストップとポジションの計算をしながらですね。

また、ユーロは相変わらず不安定な感じですが、ポンドや豪ドルは非常に良く、強い状況を保っているので、ドル円だけでなく他の通貨ペアにも注目しておきましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1809-484305f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT