ドル円エリオット波動5波進行中の可能性と週明けのポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円エリオット波動5波進行中の可能性と週明けのポイント【為替 予想】

現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週もはじまりました。
オープニングから上値の重い展開になっていますね。
日経もマイナスで推移していることから、少なくとも夕方近辺までは今の状態が続く可能性が高いですね。

また、今週はFOMCを控えているため、厳しいながらもオープニングから流れを作ればと思っていましたが、様子見という感じの雰囲気です。

ただ、ここからドル円がいったん下をトライしてくれると下方向への推進5波が終了してくれるため、そうなると流れが変わるきっかけにはなるかとも思っており、ここから下方向に向かった動きと下値のターゲットには十分注意したいところです。

まずは先週の安値近辺、その下にはフィボナッチポイントもあり101円という価格帯を考えても基本は売り方向で考えたいなと思っています。

それでは、さっそくドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140616ドル円240分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

昨日のメルマガ限定動画で詳しくお話しましたが、この240分足では先々週の高値からエリオット波動の5波動が進行しているように見えます。
週末時点ではさまざまな可能性を考えていたものの、現在の下落が5波の可能性が高くなってきたかなと思っています。

そして、安値を抜けるとダイバージェンスが完成することを考えると、まずは下値ターゲットである直近安値、次のターゲットとしてフィボナッチ61.8%(101.56)、さらに5月29日に付けた安値の101.42という順番でサポートラインがある形になっています。

この近辺では下値も堅くなりそうですが、ダイバージェンスを考えると、まずはフィボナッチポイントかなと思っています。

そういう意味では、101円台ミドルのポイントに注目です!!!
現時点では、短い時間足を見ると直近安値手前から反発してしまう可能性も考えられるため、抜けてもダイバージェンスやフィボナッチで止められて反発する前提で、その手前からの買い検討をしていきたいなと思っています。

勢い次第ではヒゲをつける可能性や短期足でダイバージェンスをつける可能性もあり、そのあたりも60分足チャートで
見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140616ドル円60分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

こちらのチャートで見ると現在の下落は比較的勢いのある下落に見えます。
そしてRSIももうすぐ30をつけそうな状態になっており、場合によっては直近安値手前でダイバージェンスをつけて反発してしまう可能性も考えておきたいなと思えるチャートの形です。

そこで、この60分足でのダイバージェンスは一つの基準になるかなと思っています。
安値手前でダイバージェンスをつけるか、抜けてつけるか非常に微妙な状態なので注目しておきたいところです。

そしてダイバージェンスとともに気になるのが、先週安値から直近の反発に対するフィボナッチとPivotです。
61.8%が101.80にありますが、ここは勢い、ダイバージェンスの状況を考えると抜けてくるかなといった感じですが、その下の78.6%(101.71)は、PivotのS1付近にあるため、意識される可能性が高そうです。

この60分足で早々にダイバージェンスがつきそうな状態であれば、この近辺からの買いを早めに考えながら、基本はやはり安値近辺から240分足でのフィボナッチ61.8%の101.56近辺、101円ミドルに引きつけての買い戦略かなと思っています。

そして、今はドル円よりも比較的分かりやすい通貨ペアも多いため、ドル円だけでなく他の通貨ペアもチェックしましょう。

それでは、今週もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1814-902bde92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT