材料なく下落するドル円の今後は?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

材料なく下落するドル円の今後は?【為替 予想】

現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円の方向感のない状況が続いていますね。
下にジリジリと押されているような感じですが、基本的に材料に乏しく先日の一番ボラティリティの低い状態に戻ってしまったかのようです・・・。

特に今日は昨日の米国株価がマイナスで引けているため、日経も朝から振るわず、ドル円も上向くだけの材料がないような感じですね。

昨日のドル円は下方向には向かったものの、下値でダイバージェンスをつけられずに、下方向の勢いを残したまま調整に入り、現在の下落となっています。

ポイント的にはそろそろ止められるポイント付近にはきているものの、今後は60分足でのダイバージェンス、さらに下値のサポートラインに注目かなと思っています。

基本は変わらず、出来る限りレンジ下限に引きつけての買い戦略ですね。

それでは、チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140624ドル円240分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

まず、少しドル円を大きく見てみると緑の丸で囲った高値(102.32)と安値(101.59)が直近の注目されるレジスタンスとサポートかなと思っています。

現在は、その下値の安値に向っている状態であり、直近の小さなワンスイングを引いた部分のフィボナッチを青ラインで引いた3つのスイング全体に変更してみました。

そのフィボナッチでみると現在フィボナッチ78.6%付近ですが、現在の下落を短い時間足で見てみると、まだダイバージェンスがついていない状況です。

そうなると、まだ続落する可能性があり。先ほどご紹介した安値(101.59)の手前の青ラインの直近安値101.73も同時に意識されそうです。

理想的には101円台前半まで引きつけての買いで、101円ミドルまで引きつけたいことを考えると緑の丸で囲った安値近辺までは待ちたいところですが、そこは60分足でのダイバージェンスを見ながらの判断かなと思っています。

続いて60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140624ドル円60分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足で見ると、昨日の下落が比較的大きく見え、ここでダイバージェンスをつけるかな?と待っていたんですが結果的にはつけずに下落して、調整に入りました。

その調整後は再度安値をトライする展開になっており、現在の状態から、再度安値を更新する可能性は非常に高い状況です。

ただ、昨日の安値を更新すると下値にダイバージェンスをつける可能性が高く101.73に向かって下値も堅くなり始めるかなといった状況ですね。

できれば現在の下落単体でのダイバージェンスをつけてほしいので、やはり101円ミドルというところを目安に買い検討を行いたいかなと思っています。

このドル円エリオット波動の理論的には101.13付近までは下落する可能性が十分考えられるため、今は無理せず下にできる限り引きつけてということを心がけたいと思っています。

相場全体が下に押されているようにみえ、さらに上昇材料もない状況です。
特にこのドル円は非常に動いたとしても神経質な動きになる可能性もあるんで、気長に流れができるまで待ちながら、しっかりと下値のポイントを意識しておきたいですね。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1821-03545859

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT