週末前のドル円戦略と現在の相場環境でのリスク軽減【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週末前のドル円戦略と現在の相場環境でのリスク軽減【為替 予想】

現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日の米国指標ではほぼ市場予想通りということで、大きな動きはなくドル円は相変わらずズルズルと下方向に押される展開になっています。
ただ、株価を見てみると、日経にしろ、ダウにしろ調整がそろそろ終わり反発してもおかしくない状況になってきました。

日経は15200円~15300円近辺で何度か止められ下ヒゲをつけてきており、ダウに関してはエリオット波動のABC波が終了した可能性が考えられるようなパターンを形成しています。

株価が上向くのであれば、ドル円も上方向に向きを変える可能性が出てくるため、期待したいところですね。

相変わらずのドル円のチャートで、気になるのは昨日ご紹介した240分足でのダイバージェンスがまだついていないことです。
ボラティリティの低い相場ではよくあることですが、もう少し様子を見た上で、出来ればもう少し下に引きつけたいかなという感じですね、

それでは、ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140627ドル円日足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでは昨日と大きく変わることなく小さなボディのろうそく足が一つ追加されたという状況ですね。
同じようにジリジリと下落している状況が継続されており、緑で囲った下落のスイングを見ると、ここから大きく下落することなく、どこかのポイントでは反発が期待できる形ですね。

200日の移動平均線も意識されており、オーバーシュートはあったとしても、最終的には上に戻される展開になる可能性が高い状態です。

ただ、240分足での状況を見ると、もう少し下落する可能性も残されており、シンプルにフィボナッチエクスパンションを引いて、その100%である101.13は注目すべきポイントになりそうかなと思っています。

その下に101円ラウンドナンバー、そして先日安値の100.81があることを考えると、今の戦略的には100.81下にストップを入れて買うという戦略の中で、どこまで下でエントリーが可能になるかが重要なポイントとなりそうです。

続いて、240分足チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140627ドル円240分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

このチャートを見ると、下方向にきれいにトレンドを形成していますね。
トレンドは作っているものの、RSIはまだ30にもついていない状態なので、ここから下方向に向かっていき、ダイバージェンスが下値につくのを基本的には待ちたい感じですね。

そうなると、先ほど書いた101.13のポイントまで下落する可能性が出てくるんですが、その手前のフィボナッチ78.6%の101.23も気になります。

イメージ的には101円前半の中での、さらにその前半での買い検討をこの240分足でダイバージェンスがついてきたら始めるという流れがいいかなと思っています。

今日は金曜日であるため、本格的に動くというよりは週末前のポジション調整になるかと思いますが、来週に向けて最後に方向感ができてくると来週以降期待できそうです。

現在の相場ではやはり短期足で見すぎると乱高下に巻き込まれる可能性が高いため、少し引いて長い時間足でチャートを見るようにしており、そうなるとやはりもう少し下落の可能性を考えつつ、下で買うという戦略ですね!

それでは、今日もがんばりましょう!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1824-c4dc98a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT