週明け後から上値抑えられたドル円の展望と戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明け後から上値抑えられたドル円の展望と戦略【為替 予想】

現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
そして、明日から7月がスタートですね。

今週の7月4日は米国がお休みということで、今月は米雇用統計が1日前倒しされるため、通常米雇用統計後の月曜日にあたる影響が金曜日に見らえる可能性があり、そのあたりでどう変わってくるかがポイントですね。

まぁ、金曜日は米国が休日ということで夜半はほぼ動かずといった状況だと思いますが・・・。

さて、今日のオープニングですが、相変わらずドルが弱く、円が強い状況といった値動きですね。
さらに北朝鮮によるミサイル発射の影響も少なからずあると思いますが基本的にはドル円、クロス円が反発するには材料不足であり、やはりそのためには明確な意識されるラインのトライが必要になりそうです。

そうなると101円近辺までの下落の可能性は十分に考えられるため、今のところは下方向への動きの様子を見ながら、下での買い戦略という部分では週末中と戦略は変わっていません。

おそらくこれだけの材料難となると一気に反発というよりは、反発前に何度か安値をトライするような動きになることが予想されるため、焦らず待ちましょう。

それでは、オープニング後のドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140630ドル円240分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

今朝のオープニング直後は一旦上に向かったものの、その後は戻されヒゲをつけています。
このろうそく足の形を見ても、現在の相場は非常に上値の重い展開であることがわかります。

下値のターゲットですが、102.78の高値からフィボナッチエクスパンションを引いてみると、101.13が100%となっており、そのすぐ下には101円ラウンドナンバーがあるため、このあたりが明確に意識されるラインかなというところです。

そして、現状のチャートではダイバージェンスがついていない状態で、ここから安値を割り込むことでダイバージェンスがつく可能性はありますが、現状ではダイバージェンスをつけに行くための続落になる可能性が高いですね。

現在の相場の材料難、下値ターゲット、そしてダイバージェンスの状況をみると101円近辺での買い戦略という形で考えたいなと思っています。

この240分足では今後の値動きに合わせたRSIの動きに注目しておきたいですね。

続いて60分足チャートです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140630ドル円60分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では先週安値を付けたあとは一旦の明らかに調整だという形を形成していて、今朝一旦上をトライした後は調整は調整が終わって下に向かっています。

現時点で比較的大きな陰線をつけているので、この下落単体でダイバージェンスをつけるような下落が来る可能性が高い状況です。

そして、この60分足での下値ターゲットについても基本的には先ほどの240分足と同じかなという感じですね。
また、今日のPivotですがS1が101.23、S2が101.06、S3が100.81です。

S3は先日つけた100円台の安値と重なっており、現在のボラティリティの低さ、その手前のサポートを考えると今日一日でここまで下落することは考えにくいのですが、S1、S2あたりは注意しておいたほうが良さそうです。

特にS2は一般的に下落局面において、強い下落時でなければその日の安値になることが多いので注目です。

ということで101.13~101円近辺に向けての下落を待って、その後ダイバージェンスや下ヒゲ等を見ながらドル円は買い検討ですね。
また、ドル円だけでなく、同じようにここ最近下落しているクロス円の中でも比較的強い通貨ペアには注目です。

それでは、今週もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1826-b0d33705

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT