ドル円反発も101円後半に重要レジスタンス【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円反発も101円後半に重要レジスタンス【為替 予想】

現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は休日だった日本ですが、今日から再開ですね。
ドル円は101円手前で反発していきました。

週末前の緊張状態が続いていましたが、市場参加者は冷静を保っており、さらに101円が強くやはり強く意識されていたという感じですね。

何もなければ、守られるという感じに見えますが、逆に言えばこの下にはよほど多くのストップやオプションが設定されているのかな?とも思える下値の堅さですね。

また、現在は緊張状態が緩和されつつあるように見えますが、もう少し様子を見たいところですね。
地政学的リスクは取り越し苦労で終わるのが一番で、このまま終息に向かってくれるといいんですが・・・。

さて、ドル円、日経は現在上方向です。
昨日の欧州、NYと大きく崩れなかったことから買い戻しが入っているようです。

日経やドル円と連動の強いダウは昨日マイナスだったんですが、終値にかけて比較的大きく戻しているのも買い戻しを後押しする要因の一つかもしれないですね。

ただし、ここから上値を見ると、意識されるポイントが非常に多く102円回復は厳しいかなという感じに見えますね。
最近は日足で見てもボラティリティがさらに低下しているようにも見えるので注意です。

ということで、今日は上下のレジスタンスとサポートを再度確認し、今後のポイントを見ていきたいと思います。


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140722ドル円日足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

金曜日に安値をトライしたドル円ですが、その後はすぐに反発して、金曜から今日までは連続陽線となっています。
ただ、全体的に見てみると、ここ最近のろうそく足自体が小さく、ボラティリティが低下しているのが分かりますね。

どちらかというと上方向に向かう動きが小さく、下方向へは大きな陰線をつける相場環境であり、特徴でもありますね。
同時に101円近辺は非常に強く意識されており、安値の切り下がり方も限定的な感じで、101円を守りたい動きとリスクを感じ安全通貨を買いたい動きの間で挟まれているような印象です。

また、現在の下落が始まった最初の高値となる101.78からの下落を見るときれいにチャネル内に収まっているのが分かります。

本格的に動くためには、まずこのチャネルブレイクが条件になり、仮に下方向に101円をブレイクしていくとなると要注意。
逆にチャネルを上抜けていくと本格的な流れになる可能性も出てきています。

このチャネルの上限と下限に注目です。

また、下値のポイントとしては101円、100.81、100.74は非常に強く意識される可能性が高く、上値では大きく見ると直近の高値の101.78、フィボナッチ50%の101.92、102円、そして200日の移動平均線も102円近辺です。

今回の上昇でここを上抜くのは難しい状況ですね。
そういう意味では、まずは上下のレジスタンスとサポート内での動きを前提に考えていきたいところです。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140722ドル円240分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

昨日のオープニングから下落をしていったものの、直近の上昇スイングのフィボナッチ61.8%で止められて、現在は上方向に、向かっている状況です。

そして、上値のターゲットですが、先ほども書いたように101円後半に向けては重要レジスタンスも多く、上昇の勢いがさほど強くにので、直近の緑の丸で囲った高値まで上昇するのは難しい状況かなと思っています。

そうなると考えられるのが、先週つけた安値から考えて現在の上昇が調整の3波動の可能性です。

既に3つめのスイングに入っており、いつ終了してもおかしくない状況です。
ターゲットとしては101.54近辺が上限かなという感じに見えるので、そうなった場合は一旦下方向をトライする流れになり、地政学的リスクが徐々にピーク時より緩和されていることを考えると101円近辺でダイバージェンスや下ヒゲをつければ買い検討をしていきたいですね。
昨日の動きで、少し市場の不安が緩和されているようにも思うので、優先を買いに寄せて、同時に下落時のことも考えて勢いある下落の場合は様子見ですね。

逆にこの上値ターゲットが思った以上に上に向かい101円ミドルを超えてくるようであれば、上で短期売りを考えてみてもいいですね。
この場合には、現在の上昇トレンドからの転換を狙った短期売りです。

相場環境が相場環境だけに、やはり重要になるのは複数のシナリオですが、基本は意識されているポイント付近での検討ということですね。

それでは、今日もがんばりましょう!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1845-69f28836

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT