ドル円薄商いで小幅な動き!?今後のシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円薄商いで小幅な動き!?今後のシナリオ【為替 予想】

現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

動いているようで、動いていないという印象ですね。
ドル円は結局ズルズルと上に向かっているような形で上値が重い状態です。
日経やダウもプラスで推移しており、大きく崩れるような相場環境ではない感じではあるものの、相場を大きく押し上げるほどの材料もなしといった状況に見えます。

逆に一旦下に向かい意識されているラインに近づけば買いも検討しやすいのですが、現在だと一旦深めに押すポイントを待ちたいかなという感じですね。

昨日の動きが小幅だっただけにPivotの各ラインも収縮しており、まずは上値のターゲットポイントの整理と、その後の戦略が必要かなと思っています。

まぁ、夏のこの時期なので焦らずいきましょう。
そして、8月後半から9月にかけては期待ですね。
ここまで長いもみ合いが続いているのも珍しく、もみ合いはいずれブレイクします。

それまでは直近の意識されるラインを見ながらのトレードに徹しましょう。
現在意識されるラインは101円、102円、103円というラウンドナンバーは意識されます。

それを頭に入れつつ、ここまでのドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140812ドル円240分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

このチャートでは金曜日に底をつけてから上昇してきている状況ではあるものの、現在のレートに向かって上に行くほどろうそく足が小さくなっている印象があります。

圧力的には上方向なんですが、勢いがあるか?と言われると疑問というのが正直な感想です。

そして、直近の動きでは103円で何度も上値が止められ、さらに下値では101円台に入ると下に長いヒゲをつけているという状況です。
一段下に下がると101円近辺というところも意識されていますが、下値は102円から101円の間での買い検討、そして売りを考えるのであれば103円近辺を抜けたあたりから状況を見ながらという感じが一番安全かなと思っています。

そして、現在の上値ターゲットですが、直近の下落に対してのフィボナッチ(黒)の61.8%が102.47、78.6%が102.73というゾーンになります。

ゾーンではあるものの買いや売りを考えるには非常に中途半端な場所であり、まずはこのターゲット近辺までの上昇後の反落を待って、102円近辺まで押したところからの買いという戦略が一番かなと思っています。

無理せずという感じですね。
続いて60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
1408012ドル円60分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この時間足でもまだダイバージェンスはつけていない状態ですが、RSIはすでに70を超えてきています。
その状況を考えるともう1度上方向を目指す可能性は十分に考えられ、青ラインで引いたように一旦押し目を作ってから続伸して、ダイバージェンスをつけて反落というイメージですね。

その一旦の押し目で短期足でフラッグであれば超短期買い検討ができないわけではありませんが、基本はその後の大きめな押し目待ちというところですね。

Pivotを見てみると現時点でR2をつけているので、ここから反落の可能性も考えられ、先ほど紹介したゾーンの下限にR3もあるということで、いずれにしても一旦反落してくれると102円近辺まで下落する可能性が出てきます。

ということで、このまま下落しても、一旦上に向かっても基本は同じ戦略ですね。

注意すべきポイントは、上昇があまりにも小幅であり、フラッグ時によくつけるろうそく足のように見えることです。
これを下にブレイクすると下に勢いをつける可能性もあるので102円到達時のろうそく足の大きさや形、そして勢い、ダイバージェンス等には十分注意しましょう。

それでは、今日もがんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1863-b7bd3ba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT