ドル円週明けから強気な窓開けと窓埋め戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円週明けから強気な窓開けと窓埋め戦略【為替 予想】

現在のランキングは???⇒⇒ 為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』



こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
オープニングから全編的にドル買い方向への窓開けとなり、米国利上げ観測の高まりがチャート上に現れているといった感じですね。

ドル円は週末前には104.119、そして104円の下で引けたのですが今日はオープニングからこれらのラインを上抜いています。
窓を開けたということで、この窓埋めのトライはあると思いますが、その窓埋めトライの際に継続パターンができるようであれば買い検討ができそうですね。

今週はオープニングから注目です。

また、日経も朝からプラス圏内で推移しており、今日夕方の欧州、NYでは再度方向感を確かめる必要はありそうですが、相場としてはドル円、株価ともに強気な姿勢となりそうなオープニングですね。

注意すべき点としては地政学的リスクであり、突発的な円買いが起こる可能性を頭の片隅に入れながらのストップではスリップを考慮に入れつつといった感じでしょうか。

それでは、早速オープニング後のドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140825ドル円240分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では今日のオープニングで高値を更新している状態でも、まだ上方向にダイバージェンスがついている状態を維持しています。

ただRSIが最初に70を抜けた後につけたRSIの高値が90を超えており、この90を超えるということ自体が珍しく、さらに高値近辺で留まっている状態を考えると非常に強きであることが分かります。

日足で長期間レンジを形成していた最高値を抜けてきているという意味では、このポイントから続伸をすると勢いをつける可能性が高そうです。

そこで、注目したいのがここからの下方向へのスイングの形です。
窓を開けている状態で、ここからジリジリと下落する展開、フラッグを形成するような展開であれば、ヒドゥンダイバージェンスがつく可能性が高く、今後の続伸が期待できそうです。

そこで下値のターゲットですがまず先週上昇した、その上昇の安値と高値に引いたフィボナッチ(赤)、そして直近のワンスイングに引いたフィボナッチ(青)を見ていると、赤の23.6%と青の61.8%が重なっています。

この近辺までジリジリ下落するようであれば、買い検討できそうです。
勢い的にはもう少し浅いポイントから反発をしてしまう可能性もあり、そのあたりは60分足で見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140825ドル円60分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

今日の窓開けですでにPivotのR1付近まで上昇したドル円ですが、この60分足では現在ジリジリと下落する展開となっています。
非常に強い状態に見えるのでいつ上方向にブレイクしてもおかしくない感じではありますが、窓を考えるともう少し下落しる可能性を考えたいところですね。

その窓の下限がフィボナッチ(青)の38.2%の少し下(103.94付近)になりますが、さらに240分足で書いた61.8%が103.78です。

その二つを勘案すると大きく目安として注意すべきは103.90~103円ミドル付近を買い検討として下に引きつけたいという感じですね。

窓の下限のポイントとそこから下にあるフィボナッチポイントを確認しながら、さらにパターンに注目です。

そして、一旦下方向に大きな陰線をつけるような下落となった場合には、103円近辺まで下落する可能性は十分に考えられるので大きな陰線での下落があった場合は一旦様子見を行い、改めて深い押し目からの買い検討という2つ目の戦略を考えたいなと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1874-ae7c6c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT