ドル円エリオット波動3-4波移行と110円へ続伸のシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円エリオット波動3-4波移行と110円へ続伸のシナリオ【為替 予想】

現在のランキングは???⇒⇒ 為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』



こんにちは、井手慶之です。

ドル円は昨日再び高値を更新して一時109.73の高値をつけてきました。
ただ、その後はやはり上値を抑えられ現在調整中といった感じですね。

香港での抗議活動の混乱や米国住宅指標の弱さ等から上値が重くなったという報道ですが、何より110円が近いというところが一番の理由でしょうね。

今後も110円を前に高値更新をしては調整という流れが続く可能性があるので注意です。
一方でエリオット波動的に見ると3-3波がいつ終了してもおかしくない状況かな?という雰囲気であり、さらにダイバージェンスも日足でついてきていることから110円と共に、一旦の大きめの調整が入る可能性も考えておかなければいけない局面まできている感じですね。

今日で9月も終わるので今日の終値にかけての動き、そして明日から始まる10月の動きで流れが変わる可能性、そして米雇用統計に向けての動きに注意です。

そこで110円までこのまま小幅な上昇を続け続伸するのか?
それとも、その前に110円が意識されてエリオット波動3-4に入るのか?
ですが、今の勢い的には前者かなと思っています。

その理由を含めて、今日もドル円チャートを見てみましょう。


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140930ドル円日足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

まずはドル円日足チャートです。

昨日の上昇で高値をつけた後は、上値を抑えられたため、若干のヒゲをつけて昨日を引けています。
そして、この日足チャートで比較的きれいにダイバージェンスをつけてきました。

これは現在の上昇の勢いが低下していることを指していますが、ここまで非常に強く推移してきたため、ヒドゥンダイバージェンスがつきやすい状況は変わらずです。

このことを考えると、仮に一旦下方向に向かったとしても、現在の勢いやヒドゥンダイバージェンスを勘案するとまずは110円をターゲットに上昇し、そこである一定の達成感による、利益確定が入り、次の波動に入ってくるのではないかと思っています。

これが冒頭でご紹介した前者で、上値が重い事実を考えると、この近辺からは小幅に高値を更新しながら、こまめに押し目を作っていくイメージですね。

このパターンではここから高値更新が弱いということでワンスイングの値幅が短くなります。
そうなると押し目もそれなりに深くなる可能性もあるので注意したいですね。
この細かな押し目の目安に関しては短い時間足でご紹介します。

また、もう一方のパターンである3-4波以降の場合は、比較的深く押す可能性があります。
直近の長い赤ライン全体で引いたフィボナッチを見てみると、23.6%が107.79となっており、38.2%が106.58です。
4波ということであれば、この近辺までの下落の可能性は十分に考えれるため、今後下方向に大きな陰線を伴って勢いよく下落という形が見られた場合は、3-4波以降を考え、深いところで待つという戦略に切り替えたいと思っています。

続いて240分足チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140930ドル円240分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足ではいくつかのフィボナッチを引いて、押し目の目安となるポイントを探していきたいと思います。
チャート上で深い押し目をイメージした青ラインについては、3-4波にいこうした場合のスイングですが浅い押し目となると赤で引いたフィボナッチのライン23.6%(109.04)が直近のワンスイングのフィボナッチ38.2%(109.16)~50%(108.98)のゾーン内に収まっています。

そのことを考えると、エリオット波動の小さな下方向への調整3波(ABC)で下落してくると、このゾーン付近が意識される可能性があります。
109円ラウンドナンバー近辺ですね。

ここを下抜けると赤のフィボナッチ38.2%(108.61)、そして青のフィボナッチの61.8%(108.81)~78.6%(108.56)近辺の可能性があり、2つのフィボナッチの38.2%と78.6%が近しい位置にあることを考えると108.60~50近辺で108円ミドルの押し目に注目です。

この2つの109円ラウンドナンバー付近、そして108円ミドルを押し目の目安として、今後のドル円の調整からの反発を短期で取る押し目買い戦略を考えていきたいですね。

注意すべきポイントはあくまで現在は110円ターゲットであり、まずはそこまでの買いに限定することが重要ですね。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1905-6a851f3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT