ドル円106円ミドル、105円ミドルと断続的に下値目標!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円106円ミドル、105円ミドルと断続的に下値目標!?【為替 予想】

現在のランキングは???⇒⇒ 為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』



おはようございます、井手慶之です。

今週に入り、ドル円は更なる下値トライを続けていますね。
昨日は商い薄く動意に欠ける展開になる可能性もある中、ドル円は106円台をつけてきました。
そして、ダウも大幅にマイナスです!

これで、下値のターゲットポイントの一つであるフィボナッチ38.2%(106.79)をつけてきました。
そして、気になる今後の展開ですが、昨日からの110円からの下落がエリオット的なABCパターンではなく、単に推進波動である可能性が高くなってきました。

よって、仮に次に上昇局面を迎えたとしても、110円を超えての強い上昇ではなく、長期的な調整になる可能性は高いかなと思っています。

まずは、現在の下落がどの程度まで下落するのか?ですが
下への推進波動ということであれば、もう1回は下落する可能性が高い状態であり、ただ同時に下値でダイバージェンスがついていきていることで戻りは直近のスイングのフィボナッチに対して深い可能性もあるという状況をしっかり頭に入れた上で、今後の戦略を立てていきたいなと思っています。

それでは、さっそくドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
141014ドル円240分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

240分ドル円日足チャートです。

この240分足では、110円をリトライして二番天井をつけた後は、大きく戻すことなく上昇しています。
そして、ここまでは下値にダイバージェンスをつけていませんでしたが、昨日からの下落でようやくダイバージェンスをつけてきました。

そろそろ下落の勢い自体が低下していることを示していますが、同時にヒドゥンダイバージェンスも非常につけやすい状況です。
さらに、現在の下落が下方向への推進波動であると考えると、ここから調整後、さらにもう1回下落する可能性が考えられます。

現在止められているポイントはフィボナッチ38.2%ですが、このポイントは同時にフィボナッチエクスパンションの150%でもあり、調整する可能性が高く、その後の下落を狙った戦略が良さそうです。

そして、次のターゲットですが、フィボナッチエクスパンションの161.8%(106.53)は意識されやすく、このポイントを下抜けると200%(105.75)になります。

まずは、次の調整から161.8%までで最低限のリスクリワードを確保しならがら、伸ばすチャンスをうかがいたいですね!
続いて60分足チャートを見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
141014ドル円60分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは、直近の下落で比較的大きな陰線をつけての下落となりました。
ただ、240分足でダイバージェンスがついてきたことから、直近のワンスイングに対しては比較的大きく戻す可能性があります。

そこで注目のポイント(戻り目安)ですが、まずは直近のワンスイングにフィボナッチを引いた、その61.8%(107.25)です。
107円を一時回復して、この近辺まで戻すようであれば、次のターゲット106.53まである程度の利幅確保ができるため、まずは戻りを待ちたいですね。

ただ、気になるのは15分足レベルで比較的きれいな上への調整をしていることから、その手前で叩かれてしまう可能性もあります。

大きく目安として107円台前半でできる限り107.25まで引きつけるようなイメージで戻り売りを考えたいですね!

最近はここにきて、世界経済への不安が噴出してドル円も株価も押し下げられている状況です。
この下落が一旦落ち着いて、一旦は上方向にドル円が向かい始めても、よほどの好材料が出てこない限り再び110円を回復するのは難しそうですね。

最終的に110円を突破するにしても、長期的な調整であることを頭に入れてのトレードを考えたいですね。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1917-3149f4eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT