ドル円早くもFOMC前の様子見!?今後のシナリオと戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円早くもFOMC前の様子見!?今後のシナリオと戦略【為替 予想】

現在のランキングは???⇒⇒ 為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』



こんにちは、井手慶之です。

昨日から今週が再開しましたが、早くもFOMCを前に様子見ムードといった感じですね。
特に米国の指標が弱かったために、動きができ辛い状況になっています。

ドル円は先週の高値更新ができるかがポイントですが、現状では少し厳しく、抜けたとしてもすぐに戻される展開で結局はもみ合いの範囲内で終わる可能性が高い状態です。

現段階で考えられるシナリオとして、昨日からのドル円の反発が若干上値が重い状態となっているのが気になっており、もう1回下に叩かれる可能性があり、下からの買い。

そしてもう一つのシナリオとしては高値トライから高値近辺での継続パターンといったイメージで、この2つのシナリオメインで考えていきたいなと思っています。

まぁ、いずれにしてもFOMCまでは少し様子を見ながら短期トレードを中心に考えるのが一番良さそうです。

そして、ドルストレート関係もイマイチはっきりしていませんが、日曜日のメルマガ限定動画でご紹介したユーロドルの戻り売り検討は引き続きしていきたいなと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートと今後考えられるドル円シナリオをチャートで考えてみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
141028ドル円240分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

240分ドル円日足チャートです。

先週の上昇、そして今週オープニングの高値トライ以降は下方向に下落してきたドル円ですが、現在はそこから上昇スイングに移行しています。

上値にダイバージェンスはなく、高値をつけた後の動きが縦に下落することもないことから、先週高値から現在の動きは調整のスイングに見えます。

よって、このまま下値が堅い調整の形を継続すると最終的には上方向をトライする可能性はあるものの、やはり上値が重い原因となっているのがFOMCですね。

そこで、現在意識されているポイントですが、まずは直近の高値近辺、108円ラウンドナンバーから108.34近辺に来ると利益確定の売りが入ってきそうです。

逆に下値のターゲットですが、これは直近のワンスイングのフィボナッチ(黒)38.2%の107.54付近は意識される可能性が高いので注意です。

昨日つけた安値と共に、この近辺までの下落には注意、そして下値の状況によっては、この近辺からの買い検討ですね。

それでは、もう少し細かく60分足で考えられるシナリオを見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
141028ドル円60分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分ドル円日足チャートです。

昨日の下落で黄色の丸で囲った安値を下抜いてきたドル円ですが、この60分足ではその後サポートされて上方向に向かってスイングをつけてきています。

そして、この上方向のスイングが非常に悩ましい感じなんですが、スイング初動を見るとあくまでもジリジリと上昇をしてもう1回下値をトライする可能性が高いような調整の形に見えていました。

その後、現在のろうそく足では比較的大きな陽線に変わってきたということで、シナリオは2つ一旦下をトライしてワンスイングのフィボナッチ38.2%(107.54)近辺まで下落、その後下値にヒゲやダイバージェンスをつけて反発のパターンが一つ目。

もう一つのパターンがこのまま高値近辺をトライして、上値重く一旦調整、その後継続パターンを作っての続伸のシナリオです。

両方の可能性を考えつつ、どちらにしてもFOMC前までの短期トレードとして考えたいですね。

仮にこのまま迷走し、横に推移してしまった場合は、FOMCが終わって流れができるまでは様子を見ながら考えていきたいですね。

240分足での先週高値からの動きを見る限りでは、やはり調整ということでどちらのパターンで来るにしても、基本は買い、
そしてFOMC以降はまた流れを見ながら判断という感じかなと思っています。

ダウや日経も上値は重いものの、大きなマイナスになるような弱さはないのでドル円も同じようにもみ合いを想定しながら上目線目線ですね。

それでは、今日も頑張りましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1929-fb511ef6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT