ドル円意識される110円と押し目買い戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円意識される110円と押し目買い戦略【為替 予想】

現在のランキングは???⇒⇒ 為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』



こんにちは、井手慶之です。

今日で今月も終わりですね!
そして週末です。

今日は若干のポジション調整が入る可能性もあるので注意しておきたいのと同時にドル円、日経、ダウ共に月足チャートの今月のろうそく足に注目です。

どれも下に長いヒゲをつけている状況なので、このままヒゲを残してろうそく足が確定するとそれなりに強い形を維持したまま今月を終えることになりそうです。

そして、現在のドル円ですが109円を回復してそろそろダイバージェンスをつけてきています。
また、上値も意識されやすいポイントの110円に近づいてきていることも考えると続伸するにしても、高値の切り上がり方が弱く、さらに調整をこまめに挟みながらの上昇になるかもしれないですね。

そんなことを頭に入れながら今後チャートチェックをしていきたいなと思っています。

また、クロス円関係についてはドル買いでドルストレートが下方向なだけに、ドル円とドルストレートに挟まれてしまう可能性が高い状況なので注意が必要です。

そういう意味では、ドル円、ドルストレートを優先した方がいいかなとも思っています

それでは、早速ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
141031ドル円240分
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートですが、昨日フィボナッチ23.6%~38.2%の押し目から反発、その続伸で上値に青ラインで示したようにダイバージェンスがついてきました。
これにより可能性としては赤ラインで引いた階層と同じトレンドの調整が入る可能性がまず考えられる状況です。

それと同時に黄色の丸で囲った昨日つけた安値を起点にヒドゥンダイバージェンスもつけてきそうです。

よって、可能性としてはもう1回押し目を作り、高値更新をトライする可能性が考えられます。
ただ、ここでの注意点は今まではダイバージェンスなしの比較的強い上昇でしたが、ここからは上値が重くなり、直近のワンスイングでの押し目も深くなる可能性があります。

そういう意味では、直近のワンスイングに引いたフィボナッチの深いポイントをまず押し目の目安にし、さらに赤ラインで引いたワンスイングにもフィボナッチを引いて、その両方を見ながらの買い場探しという感じで考えたいと思っています。

週末および月末前の巻き戻しを考慮して、2つのポイントを目安と考えながら、今後の押し目を作る際の下落の形や状況はしっかりチェックですね。

それでは、そのポイントを60分足チャートで見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
141031ドル円60分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足ではフィボナッチを引き直してみました。
まず一つ加えたのは緑の楕円で囲った(240分足で黄色で囲ったヒドゥンダイバージェンスの起点とある可能性のある部分)安値から直近安値までのワンスイングでフィボナッチ(赤)を引いてみました。

ヒドゥンダイバージェンスの可能性があるとはいえ、上値にダイバージェンスがつき勢い自体が落ちてきている状態でトレンドもそれなりの期間継続している状態です。

それを勘案すると、そのフィボナッチ(赤)では深めに押す可能性があるかなと思っており、61.8%(109.03)~78.6%(108.92)のゾーンは注目です。

そして、このゾーンは赤ラインの一つ階層の大きな直近のワンスイングのフィボナッチ(青)の23.6%(109.01)もゾーン内に位置しており、今後の動きでジリジリと勢いなくゾーンに向かって下落してくるようであれば買い検討をしたいですね。
109円ラウンドナンバーでもあり、最初の押し目の目安ですね。

ここを勢いよく下抜いてしまう状況だと、第二の下値ターゲットとして赤ラインのワンスイングのフィボナッチ(青)の38.2%(108.74)~50%(108.52)があります。
このゾーンの少し下には105円台をつけた安値からの上昇全体で引いたフィボナッチ(黒)の23.6%も近いということで108円のミドルというポイントを目安にできそうです。

現在は強いドル買い相場だけに、基本は買い方向、この2つのゾーンを中心に考えていきたいですね。
勢い的にも市場心理的にも上方向の意識が強く、もっと浅い押し目で上昇してしまう可能性はありますが、現時点では上値にダイバージェンスがついていることもあり、その場合は無理に買いではなく、その後一旦落ち着くのを待って改めてフィボナッチを引き直し対応したいですね!

それでは、今日も頑張りましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1932-31650495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT