115円目前のドル円エリオット波動5波取り戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

115円目前のドル円エリオット波動5波取り戦略【為替 予想】

現在のランキングは???⇒⇒ 為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』



こんにちは、井手慶之です。

ドル円続伸で115円手前まで上昇しましたが、さすがに意識されたという感じでしょうか。
昨日はADP雇用者数の発表でしたが、結果は予想を上回る結果でドルが強くなったこともドル円を押し上げた要因だと思われます。

そして、金曜日は米雇用統計です。
これで115円を大きく上抜けて今週を終えるようであれば、今後も期待できる週足レベルの形になりそうです。
逆にヒゲで戻されてしまうと反落の可能性を考えるような展開になりそうです。

また、今日はユーロ、英国の政策金利発表があります。
特にECBのドラギ総裁の発言には十分注意したいですね。
反応するとしたらネガティブな発言で反応する可能性が高く、やはりユーロは売り方向、ただユーロ円だけはドル円次第なので、押し目を作るようであれば買い検討も可能になりそうです。

現在のドル円ですが、昨日の上昇から下方向に叩かれることなく高値近辺で留まっています。
勢い的には上方向に残っている印象が強く、まずは今日は上方向、その後は明日の雇用統計次第かなという感じですね。

そして、昨日の上昇でエリオット波動の3-5波が終了した可能性が高く、これから4波、5波という上昇があり、その後一旦深めの調整かなというイメージで考えています。

ということで、ここまでのドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
141106ドル円240分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では先日の105円台をつけた安値から赤ラインで引いたようなスイングで上昇しています。
明らかに上昇トレンドという形ですが、先日の日銀緩和での上昇が3波という形で考えると、先日ご紹介した通り・・・【1波⇒2波⇒3-1波⇒3-2波⇒3-3波⇒3-4波⇒3-5波】という形で上昇しているように見えます。

昨日の上昇が3-5波で一旦ダイバージェンスをつけており、そろそろ勢いが低下してきているかなという状況ではあるものの、現在高値近辺で留まり小さなボディのろうそく足をつけています。

また、同時に緑の丸で囲ったレートとRSIの安値を起点にヒドゥンダイバージェンスをつける可能性が高く、そうなると次の波動としては4波、5波と継続していく可能性がありそうです。

ダイバージェンスがついていること、115円という意識されるポイントを前に高値更新の大きさは小さくなっていくので注意は必要ですが、基本的にはまずは115円ターゲットまでの買い検討かなと思っています。

強い状況を継続するようであれば、このまま高値近辺に留まる形で調整するにしてもジリジリと下落する形になると思われ、ここからの買い場を探す上でチャートの形は重要になってきそうです。

そして、押し目の目安ですが、その押し目は緑の丸で囲った安値と先ほどつけた高値の間のフィボナッチかなと思っています。

それでは、そのポイントを60分足チャートで見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
141106ドル円60分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは、高値をつけた後、下というか横方向に推移しています。
このまま少し高値を更新して直近の赤で引いたスイングが延長する可能性もありますが、狙いはあくまでも4波終わりの5波狙いということで、このまま高値を更新した場合にはフィボナッチを引き直して押し目待ちですね。

そして現状の高値で見てみると直近の赤ラインのスイング全体に引いたフィボナッチ(黒)の38.2%(114.18)~50%(113.99)、61.8%(113.79)~78.6%(113.51)がそれぞれ意識されるゾーンとなりそうです。

現状の下値の堅さを考えると、浅いポイントから反発しそうな感じであるので、まずは114円前半、できれば114円ラウンドナンバー近辺まで引きつけての買い検討をしていきたいなという感じのチャートですね。

115円が意識されているだけに、できる限り115円までの値幅を確保したいですね。

仮にジリジリと下落せず下のゾーン近辺まで下落してしまった場合には、下のゾーン内にはPivotのS1もあるため、その近辺での短期足でのダイバージェンス等を見ながら買い検討という2段階で考えておこうと思っています。

注意点は5波が終わると大きな階層のエリオット波動の調整が入る可能性があります。
今回ご紹介した階層よりももっと大きな階層での調整ということも考えられ、上値にダイバージェンスがついていることを考えると今の戦略的にはトレンド途中にあるスイングの一つ一つを取っていくイメージの戦略がいいかなと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1937-127de2d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT