ドル円エリオット波動5波終了間近のひと伸びに注目【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円エリオット波動5波終了間近のひと伸びに注目【為替 予想】

動画解説

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/

こんにちは、井手慶之です。

昨日は消費税増税が先送りになる可能性からドル円、クロス円が買われる展開となりました。
すでにその前から解散総選挙の可能性が報道されていたにも関わらず、少し反応遅いかな~という印象でしたが、消費税の増税が材料視されたということで、今後の増税に関しての動きには十分注意したいですね。

同時にドルストレートではドル円と対象的にドルが売られました。
このドル売りの要因は単に買われ過ぎたドル買いの巻き戻しのようです。

そういう意味では、ドル円もある一定以上上昇してきている状態なので、消費税の話が落ち着いた時の巻き戻しには十分に注意したいですね。
ドルストレート以上に大きく巻き戻す可能性は十分に考えられます。

そして、ドル円で気になるのはエリオット波動です。
エリオット波動的には下から推進5波動が進行して、途中3波の延長があったものの、現在最後の5波の可能性が出てきました。

推進の後は調整を挟んで、推進波動なので長期的には上方向の動きは変わりませんが5波が終了すると少し深めに押す可能性があります。

そこで問題はいつ、その5波が終わるのか?ですが現在の状況的にはもう少し上値を伸ばすかなという感じに見えます。
よって、エリオット波動的に重要なのは波動の階層整理です。

今日は水曜日ということでドル円エリオット波動のカウントと今後の展望やポイント、そして波動階層の整理や考え方を亜動画にまとめてみました。
また、同時に日経やダウの今後の展望も解説しています。

消費税が材料とあって日経との連動も強いため、日経やダウもチェックしておきたいですね。

それでは、動画をご覧になってみてください。

≪ドル円エリオット波動5波終了間近のひと伸びに注目【為替 予想】≫

http://youtu.be/XFSwXX_iAb8
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?
短期的には5波がもう少し伸びる可能性があります。
ただ、上値のダイバージェンスやエリオット波動を見ているとその後は深く押す可能性を考えることで、戦略的には先に短期買い、その後深めの押し目を待って押し目買いという流れですね。

それに加えて深い押し目となる場合には短期売り検討も考えられますが、それは今後の状況を見ながらですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可)※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1942-aa1d4fa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT