日経急落サイン形成もドル円はエリオット波動調整波に注目【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

日経急落サイン形成もドル円はエリオット波動調整波に注目【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/

こんにちは、井手慶之です。

今週に入り目立った動きのない相場ですが、早くも米国の感謝祭による休暇ムードか?という感じですね。
毎年のことながら、この感謝祭が近づくと今年も終わりだな~という実感がわいてきます。

そして、現在の相場環境ですが、ドル円やダウ、日経はある程度底堅い状況になっている状況です。
ただ、気になるのは日経のチャートの形です。

日経はドル円に大きな影響があるので注意が必要なんですが、日経が日足や240分足でウェッジフォーメーションというパターンを作っています。

これは大きく下落する前に形成されるパターンでブレイクするとここまで堅調に上昇してきた日経に大きな利益確定売りが入る可能性があるかなと思っています。

ただ、そのウェッジは上方向の勢いが強い状態の時に形成されるということもあり、しばらくは高値を更新しながら切り上げ方が弱いという状況が今後継続していく可能性があります。

よって、現時点ではドル円も底堅い状況にあり、日経と共に上方向かなという感じに見えますが、急落には十分に注意しながらといった感じですね。

そこで、ドル円の注目ポイントですが、現在横ばいに推移している状態です。
考えられるのがエリオット波動のABCの調整波動であり、下値は117円ミドル~117円ラウンドナンバー近辺に注目というポイントは変わらずです。

今日は水曜日ということで、このドル円のエリオット波動や日経のウェッジフォーメーション、ダウの動向について動画をまとめてみました。

ご覧になってみてください。

≪日経急落サイン形成もドル円はエリオット波動調整波に注目【為替 予想】≫

http://youtu.be/FLiaUAiSJKU
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

日経のウェッジ・・・気になります。
まぁ、気になりながらも長期足での話ですので同時に底堅さを確認しながら買いというスタンスですが、注意はしておきたいですね。

また、ドル円は横方向への推移ですが、それに対してすべてのクロス円が上方向かというとそうではありません。
各通貨ペアのパワーバランスが少しずつ変化していることに注意しながら、各通貨ペアを丁寧に分析して戦略を決定していきたいですね。

それでは、今週後半の薄商いに注意しながら、今日も頑張りましょう!!!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可)※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1954-ea092b91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT