ドル円120円に向け再度高値トライの可能性と今日のポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円120円に向け再度高値トライの可能性と今日のポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は感謝祭で米国がお休みでしたが、今日から再開です。
と言っても、今日は金曜日・・・どこまで商いが戻ってくるかがポイントですね。
例年で言えば、木曜日の感謝祭後の金曜日はそのまま連休という市場参加者も多いのか、意外と動かない状態になることが多いのが現状です。

さて、そんな中、昨日はドル円が上昇に転じてきました。
タイミングが悪いという感じはありますが、勢い的には現在上方向に向かっており、ここからは上昇中の途中に形成される調整(押し目)に注目ですね。

そして、今日は金曜日と同時に月末でもあります。
ポジション調整、利益確定の動きには十分注意すると共に、週足、月足レベルでの終値、チャートの形も同時にチェックしておきたいですね!

まぁ、いずれにしても今日は焦らずにチャンスがあれば短期で入るポイントを探しながら、待ちという感じですね。
ドル円は上方向に向かい始めましたが、他のクロス円関係はさほど動いていません。
これはドルストレートが下落基調であり、特にユーロドルや豪ドル米ドルは弱い状態であるため、現段階では安直にドル円上方向なら他のクロス円も上という判断は若干危険かなという感じもします。

一つ一つをしっかり分析して、戦略を考えたいですね。

それでは、ドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
141128ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

先週の高値以来調整を続けていたドル円ですが、調整の形を見ていると下落してはいるものの、どちらかというと横に推移をしている印象が強く、波動的にもABCの3波動の調整と言ったイメージですね。

そして昨日は117.22という安値を付けた後、下値をサポートされ現在若干ながらも上方向に向かっている感じです。

問題はここから高値をトライできる?ですが、現時点で昨日までの下落のC波からは上へ転じている状態になっており、とりあえずのターゲットは118.56の高値、これはC波とB波の間の高値ですね。

ここを抜けていけるかが、今後高値を本格的にトライできるかどうかのポイントになってきそうです。
まずは、現在の上昇を短い時間足で確認しながら、押し目買いのチャンスをうかがいたいと思っています。

ただ、仮に高値を更新できなくても引き続き横方向に推移する可能性もあり、そうなると今の上昇も含めてまだ調整中という形になります。
そうなった場合は、また昨日までの戦略に近い形で下の117円ラウンドナンバー近辺に引きつけて買いという戦略に戻るようなイメージですね!

ということで、シナリオとしては2つ、今の上昇の調整からの押し目買い検討、それで高値トライができず横に推移する展開となった場合は117円目安の一つ大きな階層での調整下限からの買い検討です。

それでは、60分足で前者のシナリオの押し目の目安を見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
141128ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

先ほどから少し勢いをつけてきているドル円ですが、現在直近の下落のフィボナッチ61.8%(118.05)をつけてきました。
このポイントは意識される可能性が高く、まずはこの近辺から調整に入る可能性を考えて待ちたい感じですね。
118円回復というポイントであるため、調整する可能性が高いことを頭に入れておきたいのと同時に、先ほどまでこの60分足では上値にダイバージェンスをつけていました。

ただ上方向への勢いが強くなったために、現在はダイバージェンスを解消している状態です。
そこでもう一つの注意点ですが、現在のろうそく足は終値を迎えていない状態でダイバージェンスを解消しています。

このままヒゲで戻されるような展開となるとダイバージェンスがつく上に、上ヒゲの長いろうそく足の完成となります。
そのパターンになると思った以上に反落というケースも考えられるので、このパターンとなった場合は注意です。

そして押し目の目安ですが、このまま現在レートで終値を迎えたという前提で考えれば、直近安値からの上昇に対するフィボナッチ38.2%(11.776)~50%(117.66)、、61.8%(117.55)~78.6%(117.41)の二つのゾーンが押し目の目安となるポイントです。

フィボナッチポイントが非常に近いため、大きくは117円後半というポイントとなりますが一旦117円台に再度入ってきたら要注意です。
その際にジリジリと下落する展開で継続パターンを形成してくれると非常に買い易いですね。

上のチャートからさらに高値を更新するとフィボナッチ自体を再度引き直しということになりますが、まずは調整待ちから117円台後半というイメージで考えたいと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/29 06:51 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1956-374c2427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT