ドル円124.13も視野、注目の今後の展望と週明けの戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円124.13も視野、注目の今後の展望と週明けの戦略【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/

こんにちは、井手慶之です。

昨日は米雇用統計が発表になりましたが、市場予想の23万人増を大きく上回る32.1万人増という非常に強い結果となりました。
為替相場だけでなく、様々な相場に影響を与えています。

それによって、通常米雇用統計が強い結果であっても、一旦は上にヒゲをつけることが多いのですが、完全に上値近辺に張り付いて推移している状態になっています。

現在、各材料を見ていても、ドルを買うということに対する追い風となる材料も多く、このまましばらく上昇していく可能性は考えられるかなと思っています。

そして、昨日の強さを考えてみるとサブプライムローン問題が表面化してくる手前につけた高値の124.13も視野に入るくらいの勢いです。

注意すべきポイントは、巻き戻しが起こった際の下落です。
一昨年から昨年の5月くらいまでのアベノミクス第1弾の時の上昇後の下落は約1000pips(10円)ほど下落しています。
その時の同じくらいの勢いは現在ある状態であることを考えると、一気に下落した際には注意が必要です。

特に過度に加熱した相場においては、その加熱を抑えるための要人発言が出ることもしばしばです。
米国の金利引き上げに関する要人発言等がそれに該当する可能性もあり注意しましょう!

そんな中での週明け以降の展望ですが、上値に週足レベルでもヒゲがなく、上昇途中で今週を終えたということを考えると、少なくとも月曜日は上をトライする展開となる可能性が高いという状況です。

そんな中、続伸していく時の特徴としては下方向への調整の動きが非常に底堅く、高値近辺で横に推移する展開になる展開、またはジリジリとしか下落しない展開が特徴的な動きになるので、オープニング以降に下に向かう、または横に向かうような場合には続伸を期待した買い検討をしたいですね。

そのターゲットはまずは122.50というポイントです。
これはフィボナッチ的なポイントでもあり、124.13手前にあるため、まずはこの近辺に向けた上昇かなと思っています。

同時に月曜日はダウや日経も強く推移する可能性があり、今日は週末ということで、ダウ、日経、そしてドル円の今後の展望、そして長期的なターゲットや注目ポイントについてアップしてみました。

チェックしてみてください。

また、明日のメルマガ限定動画では、ドル円の窓開けの可能性から考えた押し目の目安や、オープニング後の考えられるシナリオとその対応をアップしたいと思っています。
そちらもご覧になってみてください。

それでは、まずは長期的なポイントをまとめた動画をごらんください!

≪ドル円124.13も視野、注目の今後の展望と週明けの戦略【為替 予想】≫

http://youtu.be/IgkMTMvcj-w
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

今の相場環境を考えると、ドルの代替通貨となるものが見つからない状況です。
ユーロも円の追加緩和の方向、ポンドも前ほど思わしくない状況であると、割高感はあるものの、ドルしか買うものがないというのが現状です。

よって、今は細かく考えるよりも、これが終わると大きな調整を挟む可能性は考えつつも、やはりトレンドフォローを考えるのが一番シンプル且つ安全な考え方かなと思っています。

大きく調整をする場合は、大きな陰線をつける可能性が高く、それまではしっかりストップを入れて買いという感じですね!

それでは、よい週末をお過ごしください!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1963-6a9bf615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT