FOMCを控えたドル円で注目すべきは発表後の動き【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

FOMCを控えたドル円で注目すべきは発表後の動き【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/

こんにちは、井手慶之です。

昨日ドル円が一時115円台をつける下落となりました。
その後は反発しているところを見ると、買いへの意識はそれなりにあるような形には見えるんですが、その後の上値の重さが気になっています。

また、ドル円チャートではABCのパターン形成の可能性やフィボナッチのポイントを見る限りではまだターゲットポイントを達成していないんです・・・。

そういう意味では、もう少し下の可能性を考えたいのですが、今日はFOMCです。

かなり注目度の高いイベントになるため、今後の流れや勢いを決定づけるのは、このFOMCではないかなと思っています。
そのFOMCの内容発表後に動いた方向にあるテクニカル的なポイント付近での動き次第で今後の戦略を考えた方がいいかなという感じですね。

ダウ、日経も単にチャートだけを見ると、下方向の可能性の方が高い状況で、ドル円と同じような形になっており、ポイント的には昨日の下落の安値とその後の反発の高値近辺が意識されやすく、そのポイントのつけ方次第です。

今日はFOMCを控えた状態ということで、この2つのポイント近辺で注意すべき値動きの特徴や考えられるシナリオを中心に動画をアップしてみました。

ご覧になってみてください。


≪FOMCを控えたドル円で注目すべきは発表後の動き【為替 予想】≫

http://youtu.be/4_AigYcd6gk
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ドル円やクロス円は以上に悩ましい形です。
ドル円も下に向かうとダイバージェンスをつけてくるだけに、迷わず売りというのは難しい状況ですが、クロス円を売るなら豪ドル円がいいかなとひそかに思っています。

豪ドルはこのところ非常に弱いので、そちらも注目しておきたいですね!

FOMCが終わるといよいよ休暇シーズンを目前に控えた今週後半線に入ります。
荒れた展開も予想されるので注意しましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!


いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1972-5f2be8a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT