2015年ドル円の展望とエリオット波動5波延長の可能性【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

2015年ドル円の展望とエリオット波動5波延長の可能性【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/

こんにちは、井手慶之です。

ようやくクリスマスウィークが終わり、来週からは年末年始相場ですね。
この年末の相場も株価がご祝儀相場となり、上昇するとドル円も同じように上昇する可能性があります。

そして、ドル円は長期的に見れば、年末年始で高値を更新するにしても、しないにしても長期足での調整に入る、または既に入っている可能性も出てきています。

状況的には様々考えられる状況ではありますが、少しそれらの動きを2015年に向けてエリオット波動カウントを含め、ご紹介していこうかなと思っています。

エリオット波動自体が一言に推進波動や調整波動と言っても、イレギュラーなパターンがいくつも存在するだけに、様々な可能性が考えられる中で、今年の後半の動きや大きな上昇を勘案すると、少し今後の戦略を絞っていけるかなと思っており、今日はドル円のエリオット波動分析と今後の考え方やシナリオ、そして戦略を超長期的な観点を中心に動画で解説してみました。

また、同時にダウや日経も強気な状態を保ち、さらにこれから年末です。
これらのエリオット波動で考えられるカウントや今後のポイントについてもご紹介してみたので、ご覧になってみてください。

年末年始に向けた、これからの短期的な動きや可能性については、明日のメルマガで配信する限定動画にて解説しようと思っていますので、ぜひメルマガ限定動画もご覧になってみてください。

それでは、2015年のドル円、ダウ、日経の展望とそれぞれのエリオット波動分析の注目ポイントの動画をご覧ください!


≪2015年ドル円の展望とエリオット波動5波延長の可能性【為替 予想】≫

http://youtu.be/6Uge8Zq0hw0
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

今後のドル円、ダウ、日経のポイントはやはり米国の利上げですね。
利上げ時期がいつになるのか?
は今後常に意識されるポイントであり、その予想や状況によっては長い調整に入る可能性、早々に高値を更新して強い上昇になる可能性も考えられます。

米国の経済指標が堅調に推移すれば早期利上げ予想が大きくなり、逆にイマイチな場合には調整となる可能性もあるだけに、今後の米国指標の推移にも注目です。

その上で、まずは長期的な押し目となりそうなポイントや短期的なポイントをしっかり整理して、そこまでのつけ方(達成の仕方)に注目しましょう。

また、利上げが確定された後は、今度は今後順次利上げが行われるのか?
そうでないのか?が大きな注目ポイントになるはずです。

この判断にもやはり米国の景気判断が欠かせないものであり、それに絡んで中国経済や原油動向、さらには地政学的な問題(特にロシア)の動向等も意識されそうです。

まずは、利上げ時期に注目して、その後のことも頭の片隅に置きながら、来年の相場を見ていきたいですね。

それでは、よい年末年始をお過ごしください!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1982-0545db75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT