ドル円エリオット波動調整4波進行中の戦略と階層整理【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円エリオット波動調整4波進行中の戦略と階層整理【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/

こんにちは、井手慶之です。

先週の終わりからようやくドル円が反発していますが、昨日からで言えば押し目をほとんど作らずに上昇というイメージですね。
日経が大幅に反発したので、仕方ないかなという印象ですが、現状でドル円はもう少し上に向かいそうです。

ただし、その上昇が今後長く継続するか?
と考えると非常に微妙です。

まずは119円~120円回復を目指した上昇、その後にエリオット波動の三角形保ち合いというパターンを考えるとE波に移る下落へと移行していく可能性が高いかなと思っています。

そういう意味では、現在の上昇を取る買い戦略で短期足でストップを設定して、その後も伸ばそうとトライするとE波の下落で刈られてしまう可能性が高いため、まずは短期買い、そしてE波の下落で再度下で買い検討というイメージでしっかり時間足やトレンドとスイングの階層を整理する必要がありそうです。

現時点ではダウも日経もドル円も少し上に向かう可能性がある状態ながら、長期的なチャートでは調整内であることを勘案した戦略が一番かなと思っています。

今日は、そのドル円の長期的な調整波動や短期、中長期で考えられる戦略、注目点、さらにダウや日経の今後の展望とドル円との兼ね合いについて動画をアップしてみました。

ご覧になってみてください。


≪ドル円エリオット波動調整4波進行中の戦略と階層整理【為替 予想】≫

http://youtu.be/UXZb8a9wBiA
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

長期的な調整の中を短期足でトレードするとどうしても刈られやすくなりますが、その時々の勢いやパターン、ダイバージェンス等を含め慎重に見極め、さらに長期的なシナリオと整合性の取れる戦略にする必要があるので注意しましょう。

また、今日は日銀の金融政策決定会合の内容が公表されます。
注目度もある程度高いため、ここでサプライズが起こると大きく動く可能性、乱高下や一方的な流れが出来る可能性もあるので、十分に注意しましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!!!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1998-2e88c1cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT