ドル円週足もみ合いブレイクの可能性と次のターゲット【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円週足もみ合いブレイクの可能性と次のターゲット【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/

こんにちは、井手慶之です。

昨日は米国債の利回り上昇やギリシャ問題合意といった材料もあり、ドル円はフィボナッチ38.2%から反発し、買われる展開で米雇用統計時につけた高値を抜けてきました。

これにより、週足レベルのもみ合いブレイクに期待したいですね。

同時に日経、ダウ共に18000円、18000ドルトライに入っています。
この2つを見るとまだ18000までは少し余裕があるということで、今後のドル円上昇に期待したい感じになっています。

ただ、気になるのは上値のターゲットです。
ドル円は非常に強く意識される可能性の高いポイントである120円目前まで上昇してきており、ここからは上値が重くなる展開が予想されます。

さらに、120円を抜けたとしては120.8近辺や昨年最高値と意識されるポイントが比較的狭い範囲に並んでいるため、まずは戦略的には直近の意識されるターゲットまでの短期買いを検討しつつ、伸ばせるような勢いがつく可能性がある場合には伸ばすという検討をするくらいの気持ちがいいかなと思っています。

同時に、最近は不安定な相場環境であり、思った以上に押すことも多々あります。
よって、基本は少し深めのポイントまで押すことを前提に考え、今後の状況に応じて下が堅い横ばいの動きや調整の動きとなる場合には早めに買い検討も・・・という感じで考えています。

いずれにしても買い検討で、どちらも基本は押し目、出来る限り120円までの値幅を押し目で作るという意味もあり、今日はそのあたりの今後のドル円に考えられるシナリオと戦略、そしてダウ、日経の展望を動画でアップしてみました。

ご覧になってみてください。

≪ドル円週足もみ合いブレイクの可能性と次のターゲット【為替 予想】≫

http://youtu.be/U-cQjLomNts
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ドル円は現在短期足で見ると非常に浅い押し目で横に推移しています。
今日は休日ということで動意に欠ける展開になる可能性がありますが、浅いポイントでの動きになるのか?
深く押すような陰線が出るのか?にまずは注目したいですね。

日本が休場ということで、ここからの動きと同時に今日は特に欧州オープニングでの初動が重要になってきます。
今日はチャートをじっくり見れるという方も多いと思いますが、しっかりチャートをチェックしましょう!

それでは、良い休日をお過ごしください!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2016-c55dcc87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT