ドル円もう一つのカウントと雇用統計に向けてのシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円もう一つのカウントと雇用統計に向けてのシナリオ【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/

こんにちは、井手慶之です。

ドル円は120円を回復してからは利益確定が先行していますね。
勢い的には119円前半をトライしそうな勢いです。

120円を回復して、今週金曜日には米雇用統計があることを考えると、利益確定という判断なんでしょうね。
そして、気になるのは、ダウや日経も昨日あたりから一旦の調整に入ってきていることです。

ドル円の動意に欠ける展開に対して、ここ数週間はダウと日経は非常に強く推移していましたが、ここに来て調整を始めています。
最近の押し目のないのが珍しいくらいで、このくらいの下落は致し方なしかなという感じですが、この調整でドル円の上値も抑えられる可能性があるため、今後はダウや日経の動向にも注目しておきたいですね。

そして、ダウ、日経、ドル円共に利益確定が入ってきている状態で、米雇用統計までは流れが出来にくい可能性もあり、極端な短期トレードだと振らされる可能性があるので、今現状注目しておきたいポイントとしては大きくは2つのポイントです。

119円台前半
118円前半から117円後半
の2点です。

これらのポイントは意識されやすいポイントが集中しており、まずは浅いポイントでの反応を見ながら買い検討をしつつ、抜けてきたら下に引きつけて再び買い検討というイメージに絞っていきたいなと思っています。

ちなみに週足と日足での三角形もみ合いのカウントも別カウントの可能性も考えており、今日は水曜日ということで、ドル円の今後の展望ともう一つのもみ合いカウントの可能性、そして雇用統計を踏まえた今後のシナリオを動画で纏めてみました。

チェックしてみてください。

≪ドル円もう一つのカウントと雇用統計に向けてのシナリオ【為替 予想】≫

http://youtu.be/vqmdkjstumY
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

大きく見ると、またもみ合いに戻る可能性を考えつつ、下のポイントでは買い検討という流れは変わらずですが、ここから金曜日に向けては荒れる可能性があるので、手数を控えポイントをしっかり絞って考えたいですね。

また、ダウや日経が下押しする限りはドル円が上値を伸ばすのは厳しいかなとも思っており、引き続きドル円と共に、ダウや日経の動向にも注目です。

今週後半は無理せず、気長に雇用統計を待ちましょう!!!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
ブログ拝見させていただきました。
これからFX取引始めようと思っています。
参考にさせていただきます。

| アキト | 2015/03/07 16:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2036-4428b38a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT