ドル円下落の勢い低下で反発期待【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円下落の勢い低下で反発期待【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日から大きな動きなく相場が展開されていますが、どちらかち言うとドル対して弱きな材料が多い中、ドル円の下落は限定的ですね。
それだけ底堅いということかな~という印象です。

そして、チャートを見る限りではそろそろ・・・という感じに見えます。
下方向への圧力は相変わらずですが、勢い自体は低下しているため、昨日からの戦略と大きく変更はありませんが、現在の安値近辺での反応を見ながら買い検討ですね。

ただ、やはり状況としてはドルが一方的に強い状況ではなく、基本は短期的なもみ合い前提での戦略ですね。

FOMCでつけた安値や高値が近しい通貨ペアも多いため、ドル円以外にもそういった状況の通貨ペアには注目です。
また、昨日はECBドラギ総裁の発言もあり、ユーロ単体で注目される流れも出来そうなので、通常の相関ではなく、ユーロ関連通貨ペアは違う動きをする可能性も考えておきたいですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150324ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

ドル円は昨日から下に押されてはいるものの、大きく下落することはなく、下に向かうとヒゲが付く展開になっています。
思った以上に下に押されてはいる状況ではあるものの、ヒゲが付くということで上への意識は強いのかな?という状況に見えます。

また、この240分足でも下値にダイバージェンスをつけてきており、フィボナッチ78.6%近辺、その下にはFOMCでつけた後の安値が存在することを考えるとそろそろ買い検討という感じに見えますね。

ただ、60分足ではもう1回安値をトライするようにも見えるため、昨日からの下落でつけた安値のリトライで買い、または現時点で続落しても刈られないようストップに余裕を入れて買い検討という感じかなと思っています。

いずれにしてもFOMCでつけた安値は強く意識されるため、119円台ミドルから前半が反発のポイントかなと思っています。

現在はドル買いからドルの利益確定により下押ししている状態であり、それでも昨日からの動きを見ると大きく下落することなく非常にボラティリティが低下している状況です。

この利益確定が一巡すると一旦は上に向かうかなと思っています。
3月末が近づいてきていること、前回のFOMCからの流れを考えると本格的な上昇は期待できないまでも、次の上昇スイングに移行するタイミングには注目しておきたいですね。

続いて60分足チャートを見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150324ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでも、240分足と同じ位置にダイバージェンスがついています。
ただ、気になるポイントとしては、緑のラインで引いたヒドゥンダイバージェンスです。

このヒドゥンダイバージェンスは続落を示すものではありませんが、もう1回安値をトライする可能性が高いことを示しています。

よって、再度安値をトライ、または赤ラインのように抜けてもヒゲで戻されるという流れであれば、買い検討かなと思っています。
全体的に直近の下落を見ていると徐々に勢いを失い、縦の下落から横に流れ始めています。
これは勢いの低下を示しているため、そろそろ反発を考えたいところです。

そして、今日の上下のターゲットとして注目すべきはPivotかなと思っています。
現在の直近安値に加え、PivotのS1(119.47)、そして上値ターゲットはPivotのR1~R3がターゲットとして意識される可能性があるので、今回の下落で引いたフィボナッチ(赤)のポイントと共にPivotもチェックしておきたいですね。

これらを考えると、119円ミドルで買い、ターゲットは121円手前という感じでしょうか。

それでは、今日も頑張りましょう!!!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2053-6fc06aad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT