週明け後のドル円の注目ポイントと展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明け後のドル円の注目ポイントと展望【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
先週の後半はFOMC議事録内容もあり、全体的にドル買い相場となり、さらに世界的に株価が強い状況でしたが今週もその流れや勢いを継続できるかどうかがポイントになりそうです。

オープニングの流れを見る限りでは、ドル円は若干上方向に窓を開けたものの、現在は下方向をトライする展開であり、一方でヒゲで戻そうとする展開も見られ、ドルは底堅いように見えます。

そういう意味では、基本的にドルの押し目買い検討の戦略で問題ないかなと思っています。

そして、今週気になるポイントとしては中国のGDPや小売、米国も小売や物価指数、豪州や英国の失業率等の重要指標があり注意が必要そうです。

米国指標はいつものごとく注目度の高いのはもちろんですが中国GDPもあまりにも弱い結果となると大きなインパクトがありそうです。
特に中国指標は豪ドルへの影響が大きく注意です。

ドル円についてはまず120円近辺の攻防に注目しながら買い場探しといったところでしょうか。

それでは、今日のオープニングを含めドル円のチャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150413ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では、今日のオープニングから下方向に向かっています。
ただ、そもそも始値が先週終値よりも上で始まったので、現時点では先週の終値近辺であり、ここから先週終値間近の安値をトライする展開になりそうです。

ドル円は240分足ではまだ上方向のトレンドであり、上値にダイバージェンスはついているものの、ここからもう少し下落してもヒドゥンダイバージェンスがついてくることから基本は上方向への押し目買い、まずは120円近辺からの買い検討が直近の優先戦略かなと思っています。

同時にこの近辺を下抜いてしまうと、一段下のラウンドナンバー119円前半から119円近辺まで下落する可能性が出てくるため、押し目の第一ターゲット、第二ターゲットという形で考えておきたいですね。

長期的な気になるポイントについては週末にアップした動画を見てみてください!
週末の動画はこちらをクリック

また、先週終値前の安値に対して2Bリバーサルの反発を示すパターンを形成する可能性もあるため、120円近辺での下ヒゲにも注目です。

それでは、60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150413ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足ではオープニングから陰線が続いています。
利益確定売りが出ているのかな?というイメージですが、同時に現在のろうそく足でヒゲがついたり、戻ったりを繰り返しています。

下に行くと買われるという展開の動きに見え、120円近辺はやはり意識されているようですね。

ただ、この60分足で見ると、下値にダイバージェンスもなく、少し様子を見たい感じですね。
仮に現レート付近の120円台で夕方に向けて何度か下ヒゲをつけるようであれば、ここからの反発を考えたいところですが、買い易さという意味では一時的に120円を割り込みヒゲで戻すといった形で、さらにこの60分足でダイバージェンスをつけてくれた方が良さそうです。

よって、基本戦略としては日足のワンスイングに引いたフィボナッチ38.2%(119.95)や今日のPivotのS1(119.97)といったポイントをつけにいくという前提で考えたいと思っています。

いずれにしても120円近辺からの買い検討で、下値のダイバージェンスや下ヒゲに注目しながら今度ドル円を見守っていきましょう!

それでは、今週も頑張りましょう!!!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2071-89ebfbcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT