混乱する相場で注意すべき週明けのドル円、ダウ、日経【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

混乱する相場で注意すべき週明けのドル円、ダウ、日経【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今週も終わりましたが、この1週間を見てみると、全体的には不安材料が多かった1週間ですね。
大きな流れとは逆行する動きとなり、特に米国の経済指標が振るわなかったことが現状のドル売りの流れの大きな原因になっています。

そういう意味では、今後も米国指標が弱く推移するとドルが本格的に買われる状況になる可能性は低く、ただ、その中で大きな流れはドル買い方向、さらに米国が将来的には利上げに向かっている事実と欧州や日本が引き続き量的緩和を実施している事実は変わらずであり、これらが引きあってもみ合いの方向感の欠ける展開になる可能性は考えられます。

それと同時に気になるのが、ギリシャの問題です。
このギリシャの問題が意識されている状況では、通常ユーロドルでドルが買われる展開になるのですが今週は非常に強く意識されているにも関わらず逆に動いています。

最終的には支援で合意されるという楽観的な見方が多いからという可能性は高いのですが、ただ非常に厳しい状態であることは事実であり、これがこれ以上大きな問題になると、世界的な株価の下落と共にドル円は下方向の一時的なリスクオフという環境も考えられます。

それでも、大きな流れが上方向のドル円は、基本的には下値の注目ポイントで買いトライという戦略は変わらずで、今の相場環境では勢いに乗る短期は控えて、注目ポイントに絞った方がいいかなとも思っています。

今週の終値までのドル円は119円近辺は意識される状態ながら下方向の圧力が強く、ズルズルと118円台に押し込まれる展開になっています。

長期足で見ると勢いは以前と比べて低下しているように見えるため、まずは直近のポイントでの買い検討、それと同時に深い押しとなった場合のポイントも整理しておくという感じで週明け以降は考えています。

今日は週末ということで、ドル円の週明けに向けての展望とポイント、そして金曜に叩かれたダウや日経の展望について動画をアップしてみました。

ご覧になってみてください。
また、明日のメルマガ限定動画ですが、気になるポンドをドル円詳細分析と共にアップしようと思っています。

≪混乱する相場で注意すべき週明けのドル円、ダウ、日経【為替 予想】≫

https://youtu.be/c3GrUgeOqoU
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ドル円は下値のポイントは意識されつつも、なかなかはっきりしない状態ですね。
そろそろという状態がずっと続いている感じです。

その中で、金曜日の株価の下落は気になっており、週明けのドル円のオープニング直後の方向感と勢いと共に、株式市場の動きにも注意したいですね。

これだけ様々な材料があり、どれも意識されているというのは、逆に言えば市場参加者も絞り切れない状況であると言えるため、勢いがにくく、そういった相場環境では長期で意識されるポイントがよく機能します。

それも頭に入れながら幅広く通貨ペアをチェックしていきたいですね。

それでは、よい週末を!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2076-7a8bdfab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT