ドル円反発も今後の大幅続伸は望めない状況【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円反発も今後の大幅続伸は望めない状況【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日のドル円やその他の通貨ペアの動きを見ていると週末前のドル売りの大きな圧力はいくらかは緩和したようですね。
ただ、ここからドル買いが復活か?というと疑問です。

というのも、現段階で不透明な部分が多すぎるのと、ドル買い方向には意識されるポイントが多いというのが理由ですが、ドル円は反発して現在119円台回復、すぐ上には120円ラウンドナンバーが控えています。
現在の上昇も限定的と考えた方がいいと思っています。

また、相場全体的にはギリシャ問題が相変わらず意識されており、昨日のユーロ下落はその影響が大きいようです。
最終的にはデフォルト回避という楽観的な見方の方が多いのは事実ですが、ぎりぎりまで交渉を続けようという意図がギリシャにあるとすると、今月いっぱいはこの問題を引っ張りそうです。

そして、翌週にはFOMCを控えているため、本格的な流れが出来難い相場環境と言えるでしょう。
ドル円はむしろ上値のポイントで短期売りを考えてもいい相場環境かもしれません。

そこで、現在のドル円ですが、昨日の上昇から現時点でまだダイバージェンスはつけていませんが、フィボナッチの一時ターゲットはつけてきました。
このポイント付近から調整となるのか?反落となるのか?が大きなポイントとなってきそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150421ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

昨日から反発したドル円ですが、その後の上昇は比較的大きな陽線をつけながら上昇しています。
そういう意味では、もう少し上昇しそうですね。

RSIもまだ70をつけていないため、ターゲットとして可能性の高いのが直近の下落に引いたフィボナッチ(赤)の61.8%~78.6%のゾーンかなと思っています。

61.8%の少し上には120円ラウンドナンバーもあり、さらにこの240分足チャートでダイバージェンスをつける可能性もあることを考えると、現時点での戦略的にはこのターゲットに向かった押し目買い戦略かなと思っています。

ただ、ここから一旦下に向かった際のスイングの形次第という部分があり、最終判断は次の下落の形かなという感じですね。

直近で考えられるポイントについては60分足チャートで見てみましょう。

また、今後続伸して上値のゾーンをつけてきた場合ですが、120円後半~121円近辺まで上昇するような局面があれば上値が重く叩かれる可能性があるため、短期売り検討を考えてもいいかなと思っています。
今後大きな足でレンジを形成するという前提のもとでの短期売り検討ですね。

それでは、60分足チャートを見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150421ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では、ここまで比較的勢いよく上昇して、RSIは既に70を一旦つけています。
そして、現在は下に調整をしていますが次高値を更新するとダイバージェンスをつけてくる可能性が高い状況です。

このダイバージェンスを考えると現在の押し目からの買いは危険かなという感じはしますが、一旦高値を更新してダイバージェンスをつけた後の下方向への動きが調整の形になると、買い検討ができそうです。

そこで、考えられる動きのイメージですが、現在のレートから青で引いたラインのように続伸し、赤ラインのようなイメージで反落した際の赤ラインの動きです。

これが240分足で見てフラッグのような形になったり、またこの60分足でも上値重くジリジリと下落するような動きとなれば買い検討ができそうです。

そうなると直近安値から次につける高値からのフィボナッチがポイントとなります。
仮に119.5近辺で次の高値をつけるとするとフィボナッチ38.2%が119円前半、61.8%が119円を少し割り込んだポイントです。

大きく見ると119円近辺に引きつけての買い検討という感じで考えるのが良さそうです。
先週の月曜日から下降トレンドをこの60分足で形成しており、現在がそのトレンドが上昇トレンドに転換する初動の動きだとすると深めの押し目の可能性もあるため、61.8%近辺にできる限り引きつけるというイメージで119円近辺とするのがいいかなと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう!!!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2078-1e289405

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT