FOMC控えドル円小幅なレンジでの推移を前提【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

FOMC控えドル円小幅なレンジでの推移を前提【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日中盤まではドル円は底堅く推移する展開し、一時は直帰高値トライというところまで上昇しましたが、その後は米国の住宅関連指標が弱かったため、反落ですね。

やはり上値が重い...そして指標が振るわない状況ですね。

そして、今日は指標の中でも特に最近意識される耐久財受注の発表です。
また、ここでも反応しそうですね。

現時点での市場予想は前回がかなり悪かっただけに、改善の予想ですが、この予想に反して弱い結果となるとドル円はさらに下値を追いかける展開となりそうです。
逆に良かった場合には、上には向かうものの、120円近辺を抜けられるか?というのが疑問という状態になる可能性がありそうです。

ただ、状況としては昨日からまた下落の局面に入り、下に引きつけるチャンスができたという意味では、逆にいいのかもしれないと思っています。

そこで、ポイントとなるのが下値のターゲットですが、昨日からの下落で意外と早い段階で下値にダイバージェンスがついてくる可能性はあるものの、指標次第という部分やヒドゥンダイバージェンスの可能性を考えれば、それよりも下のポイントで待ちたいというのが正直なところですね。

できれば118円台というところでしょうか。

いずれにしても、最近は非常に狭い範囲で推移してきており、全体的にボラティリティが低下しているような印象があるので徹底した押し目というのが重要かなと思っています。

それでは、今日もドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150424ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

今週に入り反発してきたドル円ですが昨日から下方向に向かい始める展開で、現在は120円を割り込む119円台ミドルでの推移となっています。

徐々に下方向の勢いは低下しているように見えるため、直近118.52の安値を大きく抜ける可能性は低い状況ですが、まずは今週に入ってからの直近安値と高値の間で引いたフィボナッチ(黒)のポイントが意識される可能性が高い状況かなと思っています。

また、この240分足チャートでは横ばいに推移しており、今は横ばいの推移を想定しての下での買い検討という部分をメインに買い検討をしたいですね。

今後さらなる下落となり、240分足でフィボナッチナンバーを付けながらダイバージェンスがつくと、買い検討ができそうです。
そう考えると、少し深めに下に調整をする可能性を考えてというのが前提かなと思っています。

週明けにはFOMCや日銀の金融政策決定会合も控えているため、現時点では大きく動く可能性はその前に大きな材料が出ない限り厳しく、まずはもみ合いの中での推移という感じですね。

気になるのが現在60分足では、もう少しの下落でダイバージェンスがついてくるということです。
それでは、その60分足チャートを見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150424ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは、すでにRSIが30をつけ、次の下落でダイバージェンスがついてくる可能性があります。
それと同時に下ヒゲをつけると反発の可能性も出てくるのですが、その後ヒドゥンダイバージェンスをつける可能性があること、そして240分足で完全な横ばいの動きとなっていることを考えると、仮に浅いポイントで反発をしてしまっても、それ自体は見送り、あくまで下で待ちたいですね。

そうなると直近の上昇で引いたフィボナッチ(黒)の61.8%~78.6%が注目ゾーンとなりそうです。

このゾーン内には119円ラウンドナンバーもあり、ゾーン内に入ってきて、240分足でダイバージェンスがついてくるとチャンスかなと思っています。

ちなみに今日のPivotを見てみるとS1が119.28、S2が119.22、S3が118.62となっています。
フィボナッチ50%とほぼ重なるS1も気になるところですが、乱高下する相場を考えると、やはりゾーン内となり、さらに119円近辺に位置するS2まで待ちたいですね。

それと同時に大きな陰線で下落してゾーンに入ってきた場合には118円台ミドル近辺までの下落を考えておく必要がありそうです。

それでは、今日も頑張りましょう!!!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2081-a8a095c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT