ドル円120円回復で注目すべき週明けのシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円120円回復で注目すべき週明けのシナリオ【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

いよいよ5月に入りました。
“Sell in May”という言葉が現実のものとなるのか?
が気になりますね。
まぁ、毎年この時期になると言われることなんですが・・・
実際には年によってマチマチでさほど気にしなくてもいいかもですね。

そして、この1週間の相場ですがFOMCや日銀の会合があり、イベント消化によって市場心理が変わり易い状況であったのもあると思いますが、週の後半に向けては徐々に米国指標が改善しているという理由で、市場に安心感が広がりドルの買い戻しが進んでいます。

特に豪ドルやポンドではドル買い戻しが強く、ドル円でもドル買いになっている状況で、今後のポイントはドル売り方向に進んだ時のスイング(ドルストレートは上昇スイング、ドル円は下落スイング)が調整になるかに注目です。

そんな中ユーロだけは買われているという感じで、今後継続的に強く上昇する可能性は低いものの、今の勢いを考えれば、少し様子を見たいですね!

また、ドル円で言えばやはり長期足でのもみ合いまたはレンジという可能性は捨てきれば、月曜の初動から下に向かう展開であれば今まで注目していたポイントでの買い検討の戦略に戻る必要がある中、まずは押し目を作る形次第で浅いポイントでの買いという戦略かなと思っています。

そして仮に上昇して121円、122円というポイントトライをする場合も、長期足でダイバージェンスがついていることを勘案すると強く上抜けるにはそれなりの材料が必要であり、上値での反応次第で売り検討も可能という状況に見えます。

まぁ、このあたりは今後の動きを見ながらとして、今日はここまでのドル円の動向と今後考えられるシナリオ、そして戦略を日経やダウの展望と併せて動画でアップしてみました。

チェックしてみてください。
また、明日のメルマガ限定動画ですがポンド円または豪ドル円の今後のポイントとドル円詳細分析を限定配信する予定になっているので、そちらもご覧になってみてください。

それでは、まずドル円、日経、ダウの動画をどうぞ!!!

≪ドル円120円回復で注目すべき週明けのシナリオ【為替 予想】≫

https://youtu.be/gRhBmlSv7pI
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

今週前半はゴールデンウィークということで日中帯は動かない可能性があります。
よって、こまめにチェックは必要なものの、注目は欧州の動きだしというところでしょうか。

また、日中に仕掛け的な動きをする可能性もあり、中途半端な時間の飛び乗りは厳禁かなと思っています。

いずれにしても、まずは方向感を確認するためにも、月曜日から形成される各通貨ペアのスイングの形や勢いに注目しましょう!

それでは、よい連休をお過ごしください!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2088-5542bf6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT