ドル円続伸の可能性もレンジ上限での反落検討【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円続伸の可能性もレンジ上限での反落検討【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週に入りドル円反発です。
ただ、相変わらず同じような値位置での推移で、ここから動き出すには少し時間がかかるかもしれないですね。
年内の利上げも危ぶまれる報道がされていますが、ドル円は狭いレンジ内での動きで商いが薄くなってきたようにも思えます・・・。

まぁ、いずれにしても見ているのは時期は別にして今後の利上げです。
そういう意味では大きく崩れることは、何らかの材料が出ない限りなさそうですが、それでも117円や115円近辺までの下落は考えておいた方が良さそうです。

そして、現状は相変わらずのレンジということで考え方的には変わらず上で売り、下で買いの検討ですね。
ドル円は昨日120円を一時回復して、その後上値を止められており、上値のダイバージェンス等を勘案するともう1回上値をトライして昨日の高値を更新してくれると売り易いかな~といった状況ですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150519ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では上値にダイバージェンスのない状況です。
ただ、この240分足はきれいなレンジというイメージなので、そもそもダイバージェンスがつく可能性は低くRSIが70をつけたら反落という可能性もあるので、もうひと伸びしてRSIが70をつけてくると売り検討をしてもいいかもですね。

最近は徐々にボラティリティが低下しており、このまま下落という可能性も考えらえる状況ですが、直近の上昇から現在調整の下落に入っており、その調整の下落がジリジリとしか下落しない状況であれば、続伸の可能性が考えられます。

それで買いか?
と言われると、正直利幅や現在の低ボラティリティな状況を考えると、基本は上で売りかな~と思っています。
いずれにしても、まずは現在の下落スイングの形を見ながら、それが調整であるかどうかを見極めることが重要かなと思っています。

出来れば120円ミドルくらいまでは引きつけたいという気持ちですが、それと同時に60分足チャートでのダイバージェンスや240分や60分足でのヒゲに注目ですね。

それでは、60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150519ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では、若干大きめな陰線はついているものの、その後は徐々にろうそく足が小さくなっており、現時点ではある程度底堅い状況かなという形に見えます。

また、上値にはまだスイングを伴ったきれいなダイバージェンスはついておらず、次の高値更新でダイバージェンスがついてくる状況です。

そうなると、売り検討をするという観点から考えれば、もう少し続伸して上で売りという流れがいいかなと思っています。
そこで、まず現在の調整の下値ターゲットですが、直近の上昇スイングに引いたフィボナッチ23.6%~38.2%近辺のゾーンまでジリジリと下落して、その後高値更新をトライというイメージです。

そして、上値にダイバージェンスをつけ反落という流れで考えており、形次第ではこの押し目を超短期で狙えなくはないかもない状況ではありますが、基本は上で待ちですね。

また、逆に点線で示したように、そのまま下落という流れも考えられますが、そうなると119円近辺、できれば119円割れまで待っての買い検討に戦略変更です。

最近のドル円はどうも様子見という市場参加者が多いようで、動意に欠ける展開になっています。
その分、しっかり上下のレジスタンスやサポートは意識されるので、しっかり待ちたいですね。

それでは、今日も頑張りましょう!!!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2102-8df1d8cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT