ドル円のエリオット波動カウントの可能性と今後の展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円のエリオット波動カウントの可能性と今後の展望【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日のFOMC議事録では目立ったサプライズもなく、多くの参加者が利上げに関して「まだ早いのでは?」という意見はあるものの、米国経済に関しては現状の経済回復鈍化からは回復するという見方で、ドル円は上下に振れる結果となりました。

そして、ドル円は121円ミドルまで回復して、久しぶりに強いドル円という感じの今週の動きですね。
相場全体的にドルが買われており、今後もこれが継続するのか?がポイントです。

勢い的には122円の今年最高値近辺のトライ、そして更新も考えられるものの、エリオット波動的には5波が終了した可能性とまだ終了していない可能性の両方が考えられる状態で、非常に悩ましい形です。

まずは、現在の押し目の形とフィボナッチポイントを睨みながら、今後のシナリオを考えていきたいなと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150521ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

昨日の押し目からの反発で、この240分足でダイバージェンスがついてきましたね。
勢い自体は低下しているように見えます。

ここで問題になるのが、先ほども書いたようにこのダイバージェンスで5波が終了したのか?それとも3波が終了して、現在が4波なのか?というところですね。

形的に見れば3波の中にさらに5波動が見えることから、現在の下落が4波である可能性があり、3波全体に対してのフィボナッチの浅いポイントまでジリジリと押してから、次の5波に移行する可能性の方が高いかなという感じに見えます。

ただ、この5波から大きく上昇できるか?というと、ここを抜けると122円ラウンドナンバーや今年の最高値のポイントもあるため、ダイバージェンスがついていることを考えると、大きな利幅はないように見えます。

よって、ここからの戦略的にはとりあえず4波かどうかという部分を、今後の下落スイングの形を確認しながら、5波狙いという感じで考えています。

そして、昨日に引き続き上値ではヒゲやトレンドトップのパターンを探しながらの売り検討も・・・というところですね。
出来る限り122円に引きつけてという感じですが、勢いよくこのポイントをトライしながら上で売りは危険なので、上値でのヒゲやダイバージェンス、その他トップにできるパターンは探したい、または一旦の下落の初動を確認してからでもいいかなと思っています。

続いて、60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150521ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日上下にヒゲをつける動きがあった後は、上下に調整しているように見えます。
どちらかと言えば、横ばいの三角形保ち合いに見えるのですが、出来れば下に引きつけたいというのが本音です。

三角形保ち合いとなった場合には、昨日のFOMC議事録でつけた下ヒゲ近辺から反発の可能性はあるのですが、下に引きつけるという観点で考えるとフィボナッチ23.6%~38.2%のゾーンの半ば、PivotのS1近辺が目安かなと思っています。

いずれにしても、久しぶりにつけた121円台です。
一旦は120円台まで押されるということを前提に考えておきたいところですね。

まずは、121円割れまでの下落がジリジリと下落する展開となってくれるかどうかをしっかり見極めて買い場探しという感じで考えています。

また、現在はポンド円も強いですね。
ポンド円と共にドル中心となる相場であればドルストレートにも注目しましょう。

それでは、今日も頑張りましょう!!!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2104-e721bc28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT