ドル円エリオット波動ABCパターンまたは三角もみ合い形成中!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円エリオット波動ABCパターンまたは三角もみ合い形成中!?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は米国指標が再び弱い結果となり、ドル円は上値を抑えられる形になりましたが、前のような下落に直接的に繋がるような動きではなく、これが本来の反応といった印象ですね。

ただ、今日は消費者物価指数の発表が予定されており、この結果ではまた元に戻ってしまう可能性、逆に強い場合にはさらに上値を試す展開となりそうです。

昨日の指標が弱かったにも関わらず、ドル円は下支えされている現状のチャートの形を見る限りでは上をトライする可能性が高いかなといった状況ですが、仮に上昇したとしても来週月曜はロンドンや米国がお休みなだけに夜半の早い段階にかけては商いの薄い展開になるかもですね。

まずは、現在の横ばいの動き、または調整の動きに注目して底堅い状況の確認と、買い場探しをしつつ、上で場合によっては売り検討という戦略は昨日から変わらずですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150522ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

ドル円は昨日の早い段階で一時安値をトライする展開となり、その後反発しました。
ただ、その反発も長続きせずに反落して現在に至っています。

この240分足では横ばいの三角形保ち合いを形成しているように見えます。
横ばいに推移する場合は内部のスイングが5波(5つのスイング)になることが多く、現在の下落が3波動目になっています。

仮にここから一旦上昇して上値を抑えられ、その後再度下とトライする展開となった場合には、三角形保ち合いのブレイクを想定した買い検討ができるかなと思っています。
要は徐々に安値を切り上げながら形成される三角形下限を想定した買い検討ですね。

ただ、これは一つのシナリオに過ぎず、可能性としてはもう少し下落する展開も考えられます。
そうなると、意識されるポイントとしては直近の上昇のワンスイング(3波)に引いたフィボナッチ(黒)の38.2%(120.59)~50%(120.32)のゾーンです。

ここに向かって下方向にABCパターンの可能性が考えらえるため、60分足でそちらのシナリオについてご紹介したいと思います。

今日の指標が弱く、この近辺を下抜いてしまうと、またレンジ内に戻る可能性が出てくるので、そうなった場合は以前のレンジ内トレードの戦略に戻したいですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150522ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日高値をトライするの抜けられず現在下をトライしています。
この近辺で反発すると240分足で書いた三角形もみ合いのパターンが考えられますが、昨日の安値を抜けるようだと考えられるのはABCパターンです。

そうなると現在はC波進行中ということになり、ターゲットはフィボナッチ(黒)の38.2%付近です。
直近の安値近辺やPivotのS1で跳ね返される可能性もありますが、今の下方向への勢いを見る限りはこちらのABCパターンの方が可能性が高いかなと思っています。

そういう意味では120円ミドルというポイントまでジリジリと下落する展開となり、下に引きつけての買い検討を考えるのがいいかなと思っています。

この60分足で場合によっては、ダイバージェンスやヒゲが付く可能性があるので、注目しましょう。

また、注意点ですが、そろそろ上値が重くなるポイントだけに、高値トライをするも抜けられない、抜けてもすぐに戻されヒゲで返されるようだと、その後の反落の可能性もありむしろ短期売り検討ですね。

それでは、今週も残り僅かですが、頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2105-4d3c8ae7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT