週明け早々続伸で5波継続のドル円今後の展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明け早々続伸で5波継続のドル円今後の展望【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
まずは、全体的にドル買い方向への動きからスタートですね。

先週のイエレンFRB議長の年内利上げの発言がかなり影響しているようですね。
急にタカ派な発言といった印象ですが、金曜日の消費者物価指数が強かったこともあり、まずはドル買いという感じです。

ただ、ここからドル円は122.01の今年の最高値トライに入っていきます。
このポイントは意識される可能性が高く、多くの利益確定も入ってくる可能性があるため、高値近辺での反落の動きには十分注意が必要ですね。

先週とは状況が変わったことは事実であり、基本は大きな押し目に警戒しながらもドル買いといった感じで考えていきたいと思っています。

仮に122.01を上抜けたとしても以前のドル円の上昇のように大きくは抜けられない可能性も考えられるため、早めの利確も頭に入れておいた方がいいかもしれないですね。

まぁ、まずは今朝のドル円の上昇が落ち着き次の押し目を待つというのが現在の状況かなというところです。
それでは、今朝のオープニングを含めたドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150525ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

今朝のドル円のオープニングは始値こそ窓を開けることはなかったものの、その後は上層しています。
上値には既にダイバージェンスっぽい形がついており、勢いは以前よりは低下していますが、現在エリオット波動の5波進行中といったイメージです。

すでに3波と4波の高値を上抜けているため、5波はいつ終わってもおかしくない状況ですが、同時に5波がまだ延長する可能性は残されています。

仮に5波が終わるようだと比較的大きく反落する可能性が考えられ、逆に続伸の場合は短期足でのジリ下げの可能性があるため、まずは次の押し目を待った方が良さそうです。

そして、上値のターゲットですが、やはり122.01の高値かなと思っています。
ここを達成するとある一定の達成感がでる可能性があり、そこまで5波継続の可能性は考えておいてもいいかなといった感じですね。

あとは60分足での状況も確認しながらとなるため、その60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150525ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは、すでにきれいなダイバージェンスがついています。
週末前の金曜日からの上昇という部分を勘案すると上昇の勢いも低下している状況であり、一旦の押し目は考えられそうです。

ダイバージェンスがついているだけに、このまま大きく下落する可能性もないわけではありませんが、もう一つ小さな15分足では上値にダイバージェンスがなく勢いある状態を維持していることを考えるともう1段上昇する可能性がありそうです。

よって、今後青ラインで引いたイメージのようにジリジリとしか下落せずに一旦直近のフィボナッチ38.2%近辺まで下落してくるようであれば、買い検討ですね。

勢い的にはフラッグ形成の可能性もあるので注目しておきたいですね。

今日は休場となる海外市場が多いため、夕方から夜にかけては動意に欠ける展開になる可能性もあるものの、逆に薄商いで荒れる、または大きく動く可能性も十分に考えられるため、動きに期待しながらもすスプレッドの拡大やスリップには十分注意しましょう。

それでは、今週も頑張りましょう!!!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2107-6bb424d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT