ドル円2007年6月の高値達成!次のターゲットは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円2007年6月の高値達成!次のターゲットは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円がついに2007年6月高値の124.13を達成してきましたね。
このポイントを達成した後も何度も上値を更新するような上昇はあるものの、上ヒゲが付きやすい状況になり、やはり意識されているんだな~という印象ですね。

そして、エリオット波動的にもそろそろ現在の上昇が終わってもおかしくない状況です。

ただ、一方で125円という節目となるポイントもあと少しで達成というポイントまで上昇してきています。
よって、可能性としては125円までつけにくる可能性も十分に考えられ、まずは上昇が一旦落ち着いてからの下落が調整となるかどうかに注目です。

場合によっては高値近辺でのもみ合い(横ばい)になる可能性もあるため、いずれにしても今後の形次第ですね。

ドル円はすでに上値にダイバージェンスをつけてきており、勢い自体は低下していますが、まだまだ圧力があるように見えるため、大きな値幅を狙ったトレードというよりは125円近辺をターゲットにした買い検討というイメージですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150529ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足ではすでに上値に2回のダイバージェンスがついてきています。
そして、昨日124.13の高値をつけてからは上値にヒゲをつけ始めているのが非常に気になりましね。

一旦の大きめな下落の可能性も考えておきたいところです。

そうなった場合、118.87の安値からの上昇全体で引いたフィボナッチ(青)が意識される可能性があり、23.6%が123.13、38.2%が122.32になります。
あくまで大きく押す場合ですが、この近辺は注目しておく必要があります。

それと同時に強い状態が継続して緑の丸で囲った安値よりも上で調整が止められ、トレンド継続という可能性も考えられます。
現時点ではその可能性の方が高いという前提で考えた方がいいかなと思っており、そうなると先ほどの2つのフィボナッチポイントでも23.6%の方が意識される可能性が高いかなという感じですね。

そして、このポイントに加えて60分足でもっと細かく見てみましょう。
60分足では緑の丸で囲った安値からのワンスイングのフィボナッチに注目です。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150529ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日高値を更新した後から現在は高値を切り下げながら下落しています。
勢いは落ちているというのがこの形を見ても分かりますね!

強い勢いの相場ではこのまま横ばいに推移する可能性があるので、一つのシナリオとしては123円ミドルから昨日の高値の間でもみ合いとなる可能性も考えておいた方がいいかなと思っています。
そうなると、今後高値をトライしての抜けずもみ合いの可能性が高くなった場合には、123円ミドルで買い検討ですね。

ただ、このもみ合いのレベルを下抜けてもさらにその下には意識される直近ワンスイングのフィボナッチ(赤)ナンバーが存在します。

押し目買いをした時の上値の利幅を勘案すると、どちらかと言えばもみ合いよりもこのフィボナッチポイントまで待ちたいなというのが正直なところです。

よって、このフィボナッチ(赤)の61.8%(123.40)~78.6%(123.12)近辺が注目のゾーンです。
このゾーン、または多少大きめに見て123円台前半というところを目安として、下落するものの下落が遅く底堅い状態であれば、買いを検討したいですね。

ちなみに今日も米国重要指標には注意であるのと、重要という位置づけではないもののGDPの改定値には注意したいですね。

それでは、今日も頑張りましょう!!!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2111-474c9966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT