125円近辺での今後のドル円シナリオとエリオット波動【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

125円近辺での今後のドル円シナリオとエリオット波動【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は米国のISMが強くドル円続伸ですね!
もう少し押してほしいというところでしたが、その上昇によってドル円はターゲットとして意識されやすい125円近辺まで上昇してきました。

ただ、125円を完全には達成していません・・・。

ということは、ここはつけにくるかな~という感じですが、問題は125円を達成した後の動きです。
基本的には、その後も強い状況が続く可能性が高い状況ですが、金曜日に米雇用統計を控える中で、125円を雇用統計の結果を見ずに強く抜けていくというのは少し厳しいかな~という印象もあります。

現時点で125円手前まで上昇していることには変わりないため、戦略的には続伸パターンを期待しながらの押し目買いを行いつつ、125円達成後の勢いには注意といったところでしょうか。

そして、現在124円台後半で推移しているドル円ですが、できれば124円台前半まで引きつけたいというのが正直なところであり、そうなるともう少し待ってパターンを見極める必要がありそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150602ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では118円台後半から一気に上昇してきました。
エリオット波動的には現在が5波である可能性が高く、この5波が終わっても調整に入り、その後再度上昇となる可能性はあるものの、5波が終われば調整という意味では短期的に見れば思った以上に深くまで調整する可能性は残されています。

ただ、現状という意味では、まだ5波継続中(続伸中)という可能性があり、そこにきて125円を達成していないということを考えると、短期的にはまだ上昇の可能性を考えていきたいですね。

同時にこの240分足チャートでは、すでに上値にダイバージェンスをつけてきています。
5波ということも勘案すると、まずは125円を抜ける最後の上昇と取るといった感覚での短期トレードを検討しつつ、勢いを見ながら、その後は判断という形がいいかなと思っています。

そこで、フィボナッチですが、まず今回の上昇全体で引いたフィボナッチ(赤)と直近の上昇のワンスイングに引いたフィボナッチ(青)が機能しそうです。

5波継続となると青のフィボナッチですが、緑の楕円で囲った付近を下抜けていくと少し深く押す可能性があるため、勢いが下に切り替わり深く押す局面になり緑の楕円近辺を抜ける場合は赤のフィボナッチを参考に考えるという感じですね。

ただ、優先戦略としては、まず青のフィボナッチで押し目を計り押し目買いということで、その目安を60分足チャートで見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150602ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足で見ても125円近辺まで上昇した後、横ばいに推移する非常に強い勢いであることが分かります。
このままだと、早々に125円をつける局面が来てもおかしくない状況ですが、ここからの買いを検討する場合、上値の利幅が読めないという部分もあり、先ほども書いたようにやじはり下に引きつけたいというのが本音です。

そう考えフィボナッチを見てみると、青のフィボナッチの38.2%近辺は意識されそうであり、まずはこの近辺に引きつけての買い検討をしたいですね。

そして124円台前半という部分を考えると38.2%~50%をゾーンとして考えたいと思っています。
その手前で反発という可能性の十分に考えられる状況ではありますが、例えば欧州前の早出の時間帯で一旦逆行して、その後反発ということになると、124円前半または124円ミドルくらいまでは引きつけられるかな~と期待しています。

今日は火曜日でさほど注目度の高い米国指標がないだけに、ドル買いの流れが継続する可能性が考えられ、それに加えて5波継続や注目ターゲットがあるということを勘案すると、ここからの調整を見ながら買い場探しですね。

それでは、今日も頑張りましょう!!!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2114-3b267bff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT