ドル円基本下に引きつけたい戦略も現状は短期しか・・・【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円基本下に引きつけたい戦略も現状は短期しか・・・【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は米国の中古住宅販売件数が強い結果となり、ドル円も底堅い展開になりました。
一旦は先週や先々週の安値をトライ、更新してくれるかなと期待していましたが、そのまま上昇という形ですね。

ただ勢いとしてはさほど強くなく、現在は123円台ミドルのポイントになっているため、ここからの買いとなると非常に買い辛いといった感じのチャートになっています。

上値にはまだダイバージェンスがついていないため、場合によっては短期買い検討、あとは上値に引きつけての売り検討も視野に入れての様子見といったところでしょうか。

今後124円台に向けては上値が重くなる可能性が高く、今日続伸するにしてもまずは124円が今日のターゲットといったところでしょうか。

そして下値のポイントとしては相変わらず先週安値は意識される可能性が高く、その間での推移を前提に上または下に近づいたところからのトレード検討とその間の続伸、続落を狙った短期トレード検討がメインの戦略かなと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150623ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

先日125.84の最高値をつけた後は昨日もご紹介したようにスイングをつけながら下落しています。
そして、まだエリオット波動のABC調整波動の可能性が残っている状態です。

現在は先週安値からの反発で青ラインのように上昇しています。
問題は先週安値からの現在に向かっての反発が調整の動きかどうかです。

場合によっては現在の上昇が調整となり赤ラインのように反落という可能性はまだ残されています。
そうなるとターゲットが121円近辺となる下落が起こる可能性があり注意です。

ただし、昨日からの勢いが強くないとは言え、現在は上昇しており、その上昇を60分足で見ると上値にダイバージェンスがなく、現時点のチャートの形を見ると、もう少し上昇する可能性の方が高そうです。

よって、まずは60分足で次の下落スイングの形と勢いに注目かなと思っています。
そこでフラッグ等の継続パターン形成であれば、短期買い検討、短期買いで入る、入らないは別にして、ここから続伸の場合は上値の意識されるポイントでは売り検討も視野に入れながらという感じで見ています。

それと同時にエリオット波動調整波の可能性も考えておくといった状況ですね。
それでは、60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150623ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日から上昇しており、RSIが70を上抜いてきました。
70をつけてきたということは、ダイバージェンスをつけにいく続伸の可能性が考えられ、現在レート付近から赤ラインで引いたように続伸する可能性が高いかなと思っています。

よって、ここから調整に入り、その調整の形が継続パターンになるようであれば、短期買い検討ができそうです。
ただ、先ほども書いたように上値のターゲットまでの値幅が十分でない可能性のあるため、最低限のリスクリワードは直近のターゲットまでに確保できることを確認したいですね。

そこで、直近のターゲットですが、緑の丸で囲った高値は意識されやすいポイントです。
ただし、今日という意味ではPivot値が意識され、R1の123.65、R2の123.95が意識されやすく、特に現在の上昇の動きや124円ラウンドナンバーが意識されることを勘案すると、124円近辺がまずはターゲットかなと思っています。

また、仮にこの近辺のターゲットを回復してきた場合ですが、上値が重くなってきそうです。
そうなると124円から125円に向かっての上昇時は売りのチャンスを探せるかもしれないですね。

できれば直近最高値の125.84に引きつけたいところですが、上値のダイバージェンスやヒゲ等を頭に入れながらチャートをチェックしようと思っています。

現在の相場環境はあくまで下で買い(先週安値近辺からの買い)をメインにしたいところですが、昨日からの続伸である程度の位置まで上昇してしまい、現在はあくまで上で説明した短期のトレードか、もしくはもう1回下に向かうまで待ってもいいかもしれないですね。

それでは、今日も頑張りましょう!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2132-cd196d44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT