米国利上げ期待でドル円上昇の今後のポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

米国利上げ期待でドル円上昇の今後のポイント【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

昨日は米国の耐久財受注の指標が悪かったにも関わらず、ドルが底堅い展開を見せました。
つい先日までは、各指標の結果にいちいち反応していたドル円ですが、昨日は弱い結果にも関わらず下落の反応が薄かったということは、やはり利上げへの期待がベースとなり、以前とは相場環境が明らかに変わってきている感じですね。

そして、現在ドル円は122円ミドルから125.84の間で推移する展開であり、まずはこの二つを上限と下限として考えた方がいいかなと思っています。
それに加えて上値は125円、下値は123円がレンジ上限、下限手前のラウンドナンバーとして意識されやすいので、こちらも注目です。

そういう意味では、長期的な足ではこの近辺での反落、反発パターンに注意しながら、現在はドル買い相場ということで買いメインの戦略がいいかなと思っています。

ドル円は昨日から横ばいのもみ合いを形成しており、そのもみ合いを上にブレイクして125円に向かう可能性があるため、上値のダイバージェンスに注目しながら、短期買い検討という感じですね。

今日は水曜ということで、そのドル円の今後の長期的なポイントと短期的な勢いを勘案した戦略やポイントをダウ、日経の展望と共にアップしてみました。

ご覧になってみてください。


≪米国利上げ期待でドル円上昇の今後のポイント【為替 予想】≫

https://youtu.be/QAgqE_f9orY
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ドル円の上昇は以前に比べ強いとは言えないものの、短期トレンドは上方向であり、今後パターンを見ながら買い検討をしたいですね。

その戦略で騙され下落となった場合も、今度は下の意識されるポイントまでの下落の勢いを見ながら下での買い直し検討と言った感じで、売り検討については直近最高値でのパターン形成の時だけとしたいですね。

また、ドル円だけでなく、ドルストレートでもドル買い方向に向かっての継続パターンを形成する可能性があるので、現在はドル円だけでなくドルストレートにも注目です。

ユーロドルはギリシャ問題も気になるポイントではありますが、その乱高下によって形成されたヒゲは注目になるかもしれませんね。

それでは、今日も頑張りましょう!!!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2133-92a0dbce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT