ドル円高値トライも反落!反落・続落パターン形成中【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円高値トライも反落!反落・続落パターン形成中【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はNY序盤はドル好調といった感じでドル円も高値を更新、その後ダイバージェンスをつけて下落しました。
なかなか124円台を安定して回復できませんね。

その上の125円も強く意識されると思いますが、まずはこの124円をしっかり抜けるというのが125円トライのポイントになりそうです。

昨日の下落と現状の動きを見る限りは、どちらかというと昨日の下落から今日も引き続き下方向への圧力が強くなる可能性が高いチャートの形となっていますが、仮に上に向かった場合、昨日の高値近辺から125円にかけては(できる限り125円に引きつけて)売り検討ができるかもしれないですね。

そして、メインの戦略的には、先ほども書いたように昨日の下落から続落して下値のポイントでの買い検討で考えています。
下値のターゲットとしては123円が意識される可能性が高く、まずはその近辺に注目しながら、パターン次第ではそこまでの短期売り検討も可能そうですが、あくまでメインは下での買い検討だと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150625ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日高値を受けて、ダイバージェンス+ヒゲという形になりました。
そして、パターン的にも方向感が転換するトップやボトムに現れるチャートパターンになっています。

そういう意味では、ここまでの上昇の方向感から下方向への動きに移行した可能性があります。

全体としては横ばいの動きなので、あくまでも下方向へは短期的な下落になる可能性は高いのですが、横ばいという観点で見ると直近では122円台ミドル近辺が意識され、何度か止められているため、仮にここから下落して122円ミドルに近づくような展開になれば、122円ミドルでサポートされる前提での押し目買い検討ですね。

一方で上ヒゲをつけているにしても、一旦の下落局面になったとしても、ここからジリジリとした下落となりフラッグ等の続伸パターンを形成すれば、上のトライの可能性も考えられます。

それを考えると、ここから下値ターゲットまでの短期売り検討もできなくはないですが、入った後にジリジリとしか下落せずという形になると注意が必要ですね。

続いて60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
150625ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは、昨日高値をつけた後は比較的強く縦方向に下落してきました。
その後はジリジリと上昇しながらフラッグを形成しているように見えます。

よって、ここから再度昨日の高値をトライして上抜けられないとなると反落(続落)の可能性が出てきます。
特に現在フラッグっぽい形を形成しているため、現在のパターンが維持されるのであれば、短期売り検討ができそうですね。

240分足の部分で書いたように、その後ジリ下げになった場合は注意が必要であり、あくまでメインは下値ターゲット近辺での買いですが、チャンスがあればというくらいで考えたいですね。

そして、下値ターゲットですが、122円ミドルの安値から直近高値で引いたフィボナッチも意識される可能性が高く、特に61.8%(123.19)より下は買われやすいポイントになりそうです。

ここまで下落すれば、おそくらダイバージェンスもついてくるので、大きく123円近辺から122円台に入ってきた場合は要注意ですね。

最近は利上げが意識されドル買い基調だけに、ドル円は上昇基調ではあるものの、以前ほどの勢いもなく、ギリシャ問題で不安が広がるとリスク回避の円買いということも考えられます。

そういう意味では、大きくはレンジで考えて、下で買いを基本として考えながら、その他は短期の勢いを取るイメージですね。

それでは、今日も頑張りましょう!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2134-5ee3fc78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT