ドル円長期で上値トライ、短期的には続落の可能性【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円長期で上値トライ、短期的には続落の可能性【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今年も今日から後半戦ですね!
7月がスタートです。

7月第1週目ということで、通常であれば米雇用統計の結果やその手前の指標が話題になっているはずですが、現時点ではギリシャ問題が中心になっており、報道される話題があまり雇用統計や米国利上げに及ばない感じになっていますね。

ただし、やはり米雇用統計やその手前の重要指標への関心は強く、注目度は高いので注意です。
現時点ではギリシャ問題の動向の方が注目度の高いような感じに見え、注目度的にも若干バイアスがギリシャ問題に傾いているように見えますが、このギリシャ問題が落ち着き、先が見え始めると、その後は利上げ一色になる可能性が高いので、明日の米雇用統計の結果は楽しみですね。

そして現時点でのドル円を見ていると、122円ラウンドナンバーが強く意識されています。
この近辺からサポートされる可能性は高いように思いますが、気になるのがダイバージェンスと昨日からのチャートの形です。

ダイバージェンスを下につけるかな?というところから安値を割り込み結果つけられず、安値近辺で調整の形になっているため、もう1回の下落の可能性は十分に考えられます。

逆に長期目線で見ると上方向を今後トライする調整の形にもみえるため、短期的にもう少し下落後に下でサポートされ反発というシナリオが一番しっくりくるかな~と思っています。

そういう意味では、今後下に向かった際の意識されるポイントに注目です。
基本的にはラウンドナンバーを中心に見ながら、同時にフィボナッチやエリオット波動のパターンも見るといった感じでしょうか。

今日は水曜ということで、そのあたりのドル円の今後のシナリオとポイントを動画で纏めてみました。
ご覧になってみてください。


≪ドル円長期で上値トライ、短期的には続落の可能性【為替 予想】≫

https://youtu.be/cPpB-s7ymKs
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ダウはギリシャ問題の影響や雇用統計を控えた状況で非常に難しい状況ですね。
日経は2万円という明確に意識されるポイントがあるため、ターゲットを絞りやすく下での反発を期待です。

そしてドル円は長期足と短期足で方向感が違うのが非常にやり辛いのですが要は短期足での下落トレンドからの転換を狙った買い検討であり、下値のポイントでのダイバージェンスや反応、パターンに注目です。

ギリシャ問題の動向次第で急落の恐れがあるだけに注意は必要で特に陰線の大きさには神経を遣いますが注目していきたいですね。

ちなみに相場環境が相場環境だけにスプレッドの拡大やスリップの可能性にも注意してストップを設定する必要がありそうですね。

それでは、今日も頑張りましょう!!!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2139-cefe5167

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT