週明けのドル円、気になる週足フラッグと今後のポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円、気になる週足フラッグと今後のポイント【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今週は荒れた1週間という印象でしたね。
振らされてしまう通貨ペアも多く、やり難い1週間でした。

状況としては週の始めはギリシャの国民投票での緊縮反対派勝利でのギリシャのEU離脱やデフォルトリスクが意識されてリスクオフ、そして週中になってくると中国株式市場の急落でリスクオフ、週の後半になると中国株式市場も落ち着き、さらにギリシャによる新たな改革案提示による支援継続期待(合意期待)で一気に反発といった流れで、1週間の中でも流れが大きく変わる1週間といったイメージですね。

週末前にかけては勢いをつけて反発してきていることから、現状のチャートではどれもその流れを継続しそうな形に見えますが、週末中に再度ギリシャに対しての何等かの動きがでる可能性があるので注意しましょう!

合意期待となる材料であれば上に窓開け、逆に期待を裏切る内容であれば下に窓開けの両方の可能性があるため、まずは週末中の報道と週明けのオープニングに注目です。

それと同時に現在のチャートを分析して週明けのポイントを整理しておきたいところですが、ドル円は週足でフラッグを形成しているように見えます。

今回の反発でまさにフラッグ上限近辺ということで、場合によってはブレイクして上昇という可能性があり、勢いを見れば、その可能性に期待したい形です。

金曜日に大きく状況が変わって間もないため、何かあればすぐに前の状況に戻ってしまうリスクを勘案する必要はありますが、今日のブログでは、ドル円の週足で形成されたフラッグやその他注目すべきポイントと戦略、そしてダウ、日経の今後の展望についてアップしてみました。

そして、明日のメルマガ限定動画では、ドル円詳細分析と共に、週明け注目したいポンド円についてアップしようと思っていますので、そちらも明日のメルマガにてご覧になってみてください。

それでは、まず下の動画をご覧になってみてください!


≪週明けのドル円、気になる週足フラッグと今後のポイント【為替 予想】≫

https://youtu.be/Ys-nvpDAhsI
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

今週の下落でフラッグがだましだったか!という状況から戻ってきたことで、更に期待が高まった感じです。
ただ、ここから上昇して125.84を抜けられるか?となると疑問が残るため、現時点での勢いに乗っていく戦略と共にターゲットは控えめで考えるのがいいのかなと思っています。

むしろ125円が近づくような上昇があった場合は売り検討もできるかもしれないと思っています。

まぁ、そんなことより、まずドル円はフラッグブレイクと週明けのオープニングに注目ですね!

それでは、よい週末をお過ごしください!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2148-3f3d2a58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT